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これだけは押さえたい、Pinterest キャーンペーン&プロジェクト 成功事例集。

Pinterestは現在 「No. 3 Social Network」。直近の訪問者数で、LinkedIn,Tumblr,Google+を抜き去り、Facebook,Twitterに次いで3番目に急成長。その強力なTrafficを活かしたユニークなアイデアを集めました。

更新日: 2012年08月09日

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arc27さん

キャンペーン|01 HUGO BOSS キャンペーン

Pinterestアカウントに作成するかログインして、pinterestの上のHUGO BOSSに従ってください。
6月26日から、2012年7月20日まで、私たちは、「 "Repin & Win"」のボードにあなたが受賞することができる賞を連続的にピンで留めるでしょう。

※このキャンペーンは終了しています。

キャンペーン|02 プジョーにみるジグソーパズルのピースを収集

◎プジョーにみるジグソーパズルのピースを収集させるという手法

「プジョー・パナマは、最新モデルを披露する一連のボードを作成し、5つの画像をピン留め、パズルに。完成させるには、プジョー・パナマのFacebookページあるいはWebsiteにイメージを見つけて一致させるのが必要。ボードを完成し、かつプジョーとそれを共有する最初の5人は、賞(prizes)を得ることができる。」

キャンペーン|03 Gilt Pinterest上での特別ディスカウントを実施

フラッシュセールス大手のGiltは、Pinterestでの特別ディスカウントを実施。
TechCrunch記事より
「Giltの導入した仕組みは「Pin it to Unlock」と呼ばれるもの。Gilt製品画像のre-pinをすることで特別セールスに参加することができる。今回は子供服画像が50回以上Pinされると、この画像からのリンクが特別セールスページへになり、ここで特別価格で購入ができる」

キャンペーン|04 ローソンの夏フォトコンテスト

スマートフォンアプリ「million moments」「mill」「Instagram」など「Twitter」からハッシュタグ「ウチカフェスイーツの夏」を入れて、おいしそうなウチカフェスイーツの写真を投稿。
投稿された写真はローソン公式Pinterestに集約。
Pinterestの機能である「Repin」を活用した投票を行い投票数が多かった作品を選ぶ。

キャンペーン|05 ホンダ 外で楽しもうよ

ホンダは、アクティブで影響力のあるPinterestユーザー5人をピックアップして、彼らに“Pintermission”(ピンタレスト×ミッション)というオファーを出します。
その“Pintermission”の内容とは、「24時間、Pinterestから離れて、外出してがっつり人生を楽しんできてください!そして、自身のPinterestアカウントで“Pintermission”専用boardを立ち上げて、外で人生を謳歌している様子(写真・動画)をPinしてください。
この任務を無事遂行してくれたら、500ドルを差し上げましょう」というもの。

キャンペーン|06 イギリスの航空会社「bmi」による「ロトくじ」

今回のプロモーションのコンセプトは、Pinterestを使った『ロトくじ』です。
仕組みはとてもシンプル。
「bmi」はPinterestの自社アカウントに、運航地域6地域(Beirut,Dublin,Marrakech,Moscowなど)の専用ボードを用意し、各地域で9枚、計54枚の観光写真をアップします。
これら54枚の写真には1から54まで番号がふってあります。「bmi」は毎週末に1~54までの数値の中から当たり番号を1つ発表し、当たり番号をRepinしていたユーザーの中から抽選で1名に、行き先指定可能な往復ペア航空券をプレゼントするという企画です。

キャンペーン|07 オバマ陣営の選挙キャンペーン

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