1. まとめトップ

もう当たり前?ネットで出会った人と結婚

ネット上の出会いにマイナスイメージを持つ人はまだまだ多いものの、SNSやチャットで出会って結婚している人は増加しているようです。今回はネットの出会い、結婚に対する気持ちや実例をまとめてみました。

更新日: 2012年11月13日

105 お気に入り 186072 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

広がる“ネットでの出会い”

女性の5人に1人は「気をつければ、アリ」

ネットでの出会いに対してマイナスイメージを持つ人もまだまだいるのも事実ですが、アリだと考える人が増えているようです。

ネットでの出会いから、友達や恋へ発展した人は、約7割で、そのうち半数以上は「付き合った」か「結婚」

ネットの出会いから結婚に繋げたカップル

twitterで出会って結婚「つい婚」

互いにツイッターで使っているニックネームが1文字違いだったらしく、そのアカウント名に親近感を持ち、
フォローするキッカケになったそうです。

ネットゲームでゲーム以外の深い話をするようになって

ネットゲーム仲間の間では意外と結婚したカップルはいるようです。
ゲームが原因でケンカなんていう甘い場面が想像されます。

中日の落合博満監督の長男・福嗣くんも「スカイプ婚」

交際4か月のスピード婚

有名人がこのような結婚をすることでネット上の出会いなどのマイナスイメージも緩和されていくのではないでしょうか。

ネットの出会いが危険な場合も・・・

多少の困難はあるが関係ない!

増加傾向にあるネット上で出会った人との結婚。
しかし、「友人や親に紹介する時になんて言えば良いかわからない」といった周囲との関わり合いの場面で困ることが多いようです。
けれども大切なことはどこで出会うか、よりも相手に対する気持ちではないでしょうか?
周囲のことは気にせずに二人で歩めばいいと思います。
恋は盲目なのですから!

関連まとめ

1





このまとめへのコメント1

  • この投稿は現在表示することができません。

1