1. まとめトップ

【ロンドン五輪】開会式のエリザベス女王が話題!

7月27日午後9時(日本時間7月28日午前5時)から始まったロンドンオリンピックの開会式。臨席されたエリザベス女王が話題になっています。

更新日: 2018年05月06日

9 お気に入り 64411 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

イギリス現地時間27日(日本時間28日)に開催されたロンドンオリンピック開会式で、かねてより噂されていた007ことジェームズ・ボンドがエリザベス女王と"共演"するというイギリスならではの演出が会場を沸かせた。

会場で流された映像では、ジェームズ・ボンド扮するダニエル・クレイグがバッキンガム宮殿に女王陛下を迎えに行くところから始まる。

2人は宮殿からヘリに乗り込み、五輪マークの掲げられたタワーブリッジをくぐり抜け、会場へ向かう。

映像とリンクして会場上空にヘリが姿を見せると、観客は大盛り上がり。

さらに映像でエリザベス女王、ボンドがヘリから飛び降りる様子が映し出されると、上空のヘリからパラシュートで降りてくる人影が2つ。BGMにはお馴染みの「007」のテーマソングが流れ、会場は歓声に包まれた。

直後にスタジアムに本物の女王が登場。会場は拍手に包まれた。

開会式を見た人たちのつぶやき

▼演出がスゴイ!

ジェームズ・ボンドとエリザベス女王って、英国らしいなぁ〜。女王様がホントに出演しちゃうところとかw

オリンピックまったく興味ないし期間中1分も見ないだろうと思ってたけど、開会式でジェームス・ボンドがエリザベス女王をバッキンガムに迎えに行き二人でヘリからスタジアムにダイブ、と聞いたらYouTubeで検索して見てしまったw あの演出にはやられた〜、負けを認めるw

▼86歳だそうです。

女王暇そうwでもあのお年で、あれだけかわいくピンクを着こなせるのは、さすがエリザベス女王だわ。チャーミング。

エリザベス女王すごくかわいい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

エリザベス女王って86歳だったの…!? お若いですなぁ(*・U・)

しかし、エリザベス女王、よかったな。 日本の皇室にはない、リラックス感。

エリザベス女王綺麗…全く年齢を感じないというか。私もおばあちゃんになってもあれぐらい若くありたい←

▼エリザベス女王が飽きてる!

イギリス選手の入場なのに相当待たされて飽きちゃったらしいエリザベス女王可愛いwwwwwwwwカメラ抜かれてるのに爪いじってるwwwwwww

イギリスが入場してるのにエリザベス女王ったら爪いじっちゃってるーw 何時間もいなきゃいなくて退屈だろーけどイギリスの入場くらいは見てあげてっ

オリンピックの開会式見てホロリときそうになったんだけど、エリザベス女王が完全に飽きてるの見てスッと涙がひきました

エリザベス女王はお腹が減ったので茹で卵の殻剥いてただけなのに爪弄ってるとか言われて可愛そう #olympic pic.twitter.com/GTqAhkml

ツイッターで「エリザベス女王 爪」で検索したらいっぱいでてきてワロタwwww

1