1. まとめトップ

【メキシコ】世界中からセレブも訪れる大型ビーチリゾート!カンクンのまとめ

一度は行ってみたい、死ぬまでには訪れたい世界の絶景や観光スポット画像をまとめてみた。メキシコのカンクンの情報・画像をご紹介します!眩しいほどの青い空と海!100軒を超える高級リゾートやホテルが建ち並び、世界中からセレブや観光客も訪れるメキシコのカンクンの情報まとめ。

更新日: 2012年07月29日

46 お気に入り 77930 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

traveldartsさん

カンクン概要

カンクン (Cancún) は、メキシコ合衆国の南東部、カリブ海沿岸のキンタナ・ロー州にある都市の名前。

マヤ語で”カン”は蛇、”クン”は巣という意味で蛇の巣という意味である。

メキシコ南東部のカリブ海沿岸、ユカタン半島の先端に位置する観光都市で、1970年代にメキシコ政府の先導でリゾート地として開発された。

現在は年間で300万人を超える観光客やセレブが訪れる、世界的に知名度が高いリゾート地となった。

近くに世界遺産のチチェン・イッツァや、リゾート地のシカレ、シェルハ、遺跡のトゥルムなどがあり、これらの遺跡とセットでカンクンに来る人も多い。

市街地は珊瑚礁の周りのホテルゾーンとダウンタウンに別れており、ホテルゾーンの周りには100軒を超える高級リゾートホテルや豪華な別荘が立ち並んでいる。

ウィキペディアより

カンクン画像

カンクン参考リンク

あわせて読みたい

1 2