1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

あなたは知っている!?静岡が全国に誇る炭焼きレストラン”さわやか”

静岡に住んでいる人だったら誰もが知っている、げんこつハンバーグの炭焼きレストラン”さわやか”についてまとめてみました。県外からもファンが足を運ぶ程の人気ぶり。是非ご賞味あれ。

更新日: 2012年09月30日

194 お気に入り 132324 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ryoya98さん

▼炭火焼レストラン”さわやか”とは?

炭焼きレストランさわやか(すみやきレストランさわやか)は、静岡県浜松市中区に本社を置くさわやか株式会社が運営する、静岡県のみにチェーン28店舗を持つハンバーグレストラン。本店を称する店舗は複数存在する。単にさわやかと呼ばれる。

静岡県民のなら誰もが知っているみんな大好きなお店。静岡出身の方に”さわやか好き?”と話しかければ会話が盛り上がる事間違い無し!

メニュー

とってもおおきなハンバーグを目の前で店員さんに切ってもらう。
溢れ出す肉汁にデミグラスかオニオンソースをかけて食べれば、、絶品。
少し小さめのおにぎりハンバーグもあります。

炭焼きで調理されたステーキ。げんこつハンバーグを凌ぐ一品。とってもボリューミーでおいしい!

おいしさの秘密

備長炭の強火と遠赤外線の効果で、表面は甘くこんがり中身は肉汁たっぷり!な肉粒感のある調理。
テーブル上で切ってみせる事によって視覚的にもとっても美味しそう!

指定牧場での安心安全な牛肉。現地工場の世界基準衛生管理工場で指定部位の確認。
自社加工工場による毎日検査、毎日試食による安全品質の確認。今日作ったハンバーグはその日のうちにさわやか全店へ配送。店舗の入り口には品質と安全性を『反ガーグ品質検査報告書』で証明。

”さわやか”あるある

どんなにこってりとしたハンバーグを食べても、会計後に貰えるこの飴でスッキリ”さわやか”

ハンバーグを店員さんにテーブルの上でそのまま切ってもらうため、油がはねる。
自分に油がはねるのを防ぐ為に食べる前にはみんなこのスタイルに。

長澤まさみも大好き”さわやか”

静岡県磐田市出身の長澤まさみさん。
TV出演時にはたびたび”さわやか”好きを明言している。
磐田本店には長澤まさみさん直筆のサインも。

なぜこってりしたハンバーグなのに”さわやか”?

「さわやか」とは、自然のイキイキとした状態をいいますね。さわやかになりたい!と想い続けることが「心を元気」にし、自然に「身体も健康になる」というプラス発想です。

ハンバーグの事ではなく体と心の事だったんですね。納得。

”さわやか”関連ツイート

静岡にいたらぜひとも!ぜひともさわやかのげんこつハンバーグを食べて欲しいわけです!(念押し)

RT @nikke0619 「さわやか」知らんとか人生損してる、いやマジで。ハンバーグの王道を突き進む、静岡中心に展開するハンバーグレストラン。静岡にお立ち寄りの際は是非「げんこつハンバーグ」を!

RT @BRUTUS_mag: 【麺特集★】長澤まさみさんとのインタビュー。“おいしい”にはとびきりの笑顔で話もはずみ。オススメのラーメン、そば、うどん……はとどまることを知らず、肉の話まで発展。薦められたのは地元静岡のハンバーグ店『炭焼きレストラン さわやか』。肉汁がたまりません、と。

さわやかのげんこつハンバーグうめぇ(´Д` )東京にあったら通いたい instagr.am/p/NpyOZtzZRa/

外部リンク

1





このまとめへのコメント1

  • この投稿は現在表示することができません。

1