1. まとめトップ

ロンドン五輪中のGoogleのロゴ一覧

オリンピック中はGoogleのロゴが毎日変わるようです。

更新日: 2012年08月12日

2 お気に入り 3100 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

london3さん


オリンピック閉会式には誰が登場?“世界最高のアフター・パーティ”を予測
http://topics.jp.msn.com/entertainment/music/article.aspx?articleid=1277841

ロンドン・オリンピックも終盤を向かえ、閉会式ではどんなアーティストが出演するのか、音楽専門紙だけでなくBBCからガーディアン紙、大衆紙まで、イギリスすべてのメディアでの関心事のひとつとなっている。

五輪新体操:決勝進出…シドニー以来 団体総合
毎日新聞 2012年08月11日 00時39分(最終更新 08月11日 00時56分)

 ロンドン五輪は第15日の10日、新体操は団体総合予選後半のリボン・フープを行い、日本は計53.025点で8位となり、00年シドニー五輪以来となる決勝進出を果たした。上位8チームによる決勝は12日。

 個人総合予選は後半のクラブ、リボン2種目を行い、北京五輪金メダリストのエフゲニヤ・カナエワ(ロシア)がトップ通過を決めた。

サッカー女子の日本代表「なでしこジャパン」はロンドンの“聖地”ウェンブリー競技場で行われた決勝で、米国に1―2で敗れて銀メダルだった。女子ワールドカップ(W杯)で優勝した翌年に五輪を制覇するという史上初の偉業は逃したが、男女を通じて五輪で初の銀メダルを獲得した。米国は3連覇。

今回グーグルロゴになっている(カヌー)スラロームとは、川の一定区間(200m位)に2本のポールで構成されたゲートを20ゲート前後不規則に設置し、最上流のスタート地点から、順番に、ゲートを通過して下っていくタイムを競う競技。ただ20ゲートの中には、上流から下流(ダウンゲート)だけでなく、下流から上流(アップゲート)も設けられており、指定された通りに船体を操って通過することを求められています。
http://commonpost.boo.jp/?p=45267

米国が4強入り=バスケット女子〔五輪・バスケットボール〕
 バスケットボールは7日、女子の準々決勝があり、4強が出そろった。9日の準決勝では、五輪5連覇を狙う米国が、シドニー五輪から3大会連続銀メダルのオーストラリアとぶつかり、ロシアはフランスと対戦する。

オリンピック、やり投げの日本代表はディーン元気(20)選手と村上上幸史(32)選手。

ディーン元気選手は早稲田大学在学中。英国人の父を持ち端正なマスクで人気急上昇中。

一方の村上幸史選手は日本選手権13連覇こそディーン元気選手に阻まれたものの、3大会連続のオリンピック代表であり、日本選手団の主将。

この2選手に共通するものとは?
それはやり投げ日本代表は二人とも祖先が海賊だということです

http://tizuko4.blog.so-net.ne.jp/2012-08-06

熱戦が続くロンドンオリンピックだが、今大会のシンクロナイズドスイミングの国際映像はNHKが制作する。オリンピック放送は、オリンピック放送機構(OBS)をホストとして、世界各国の主要な放送局が分担して撮影を行い、世界中のテレビ局に配信している。今回、NHKがシンクロの撮影を担当することになった理由に、水面合成カメラ「ツインズカム」の存在がある。
http://news.thetv.jp/article/32141/

90歳のおじいちゃんがシニア棒高跳びの世界記録を達成!!218cmのバーを越える!!
http://commonpost.boo.jp/?p=44362
棒高跳びなんて、練習してもなかなかできるようになるものではありませんが、ウィリアム・ベルさん(90歳)は棒高跳びシニア部門で世界記録となる218cmの記録を達成しました。おじいちゃんが空中を舞う驚くべき映像をご覧ください。

タレントのローラが2日、都内で、映画「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ キュレムVS聖剣士ケルディオ」の大ヒット記念イベントに登場し、2枚目のシングル発売の予定を明かした。

「ロンドン五輪に出るならどの種目に出てみたいですか?」と問われ「砲丸投げ!!投げるの好きなの。丸い球をポーンと!!」と天真爛漫に答えていた。

ロンドン五輪第6日(1日)卓球女子シングルス3位決定戦で石川佳純(全農)が敗れ、卓球の日本勢初メダル獲得は成らなかった。
 日本史上初の銅メダルへの挑戦は、あっけなく幕を閉じた。

フィールドホッケーとは、スティックと硬球を使い2チームが相手ゴールに向けて互いにそのボールを打ち込もうと競い合うスポーツである。また、小中学生を中心に6人制ホッケーも広まっている。

つり輪は、体操競技のつり輪種目で使用する体操器具の名称と、それを使った種目の名称。つり輪種目は、演技者が実施を行い、審判が採点する。他種目に比べると動きは少ないが、固定されていないつり輪で体を支える絶妙なバランスと2本の腕のみで体を支える力強さが見所の、男子のみで実施される最も腕力が要求される種目である。

フェンシング男子サーブル イタリア勢が表彰台独占 
 男子サーブル個人を実施し、日本勢は出場していない。28日の女子フルーレ個人ではイタリア勢が表彰台を独占した。決勝ではエリーザ・ディフランチェスカがアリアンア・エリッジョを12―11で下し、初の金メダルを獲得。4連覇を狙ったバレンティナ・ベツァーリが3位となった。

 3大会連続出場の菅原智恵子(宮城ク)と初出場の池端花奈恵(京都・乙訓高教)はともに準々決勝で敗退。菅原は前回の北京五輪に続く7位、池端は8位となり、日本勢で初めて2人同時に入賞を果たした。

飛込競技は、水泳競技の一種。弾力性のある1m・3mの飛び込み板より跳ね上がって飛び込む飛び板飛び込みと、5m・7.5m・10mの飛び込み台から飛び込む高飛び込み競技の二種類があり、更にそれぞれに、2人一組で飛び込むシンクロナイズドダイビングが存在する。

1