1. まとめトップ

いつまでも彼とラブラブでいる為に今から出来る魅力UP術!

大好きな彼とずっとラブラブでいたい♡彼の為にもっともっと魅力的な女性になりたい♪不安になった時もうまく乗り越えたい!そんな時に役立つまとめを作ってみました♪

更新日: 2012年08月13日

22 お気に入り 2175 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tomato1さん

今から出来る魅力UP術!!

愛される女性は受け取り上手

相手に何かを与えるというのは、「愛」の行動。
素直に『ありがとう!』と受け取れると、その行為を行った相手も嬉しくなります。
つまりは受け取ることによって同時にあなたも「与える人」になっているということなんですね♪

与える側も、受け取る側もどちらも幸せになってよりラブラブになりましょう♪

優しさ・思いやり・相手の気持ちを理解する

男性は女性の優しさには、ホッとするのです。

しかしながら、その「女性の優しさ」を彼を縛るために使っていたり、
相手を自分の思うとおりに動かそうとして、我がままを言ったり、
泣き落としたりするという方向にいくのはよくありません。

恋愛では、
自分も自分、相手も相手、そんな2人が一緒にいて楽しい
というように自立していることが大切です。

あなたは、どのような人を親友に持ちたいですか?

外見の魅力だけで彼を繋ぎとめるのは難しいことですが、
内面の輝きは目に見えないだけに、 計り知れないパワフルなものです。
そしていつでもどんな時でも磨くことが出来、一生より良くして行く事が出来るものです。

そんな内面を磨く(心のあり方)為に、
●自分はどういう人間でありたいか?
●自分はどういう女性でありたいか?

他人が考える「素晴らしい内面」ではなく、あなたがどういう女性になりたいか?
考える為のヒントが”あなたは、どのような人を親友に持ちたいか?”

どういう人を一生の友達にしていきたいですか?


紙に書いてみて下さい。




「その友達像が、あなたがなるべき人間です」

よい関係を築いて行くために

変えられるものを変える勇気

「私は私を大切にしよう」その思いにストッパーがかかってしまっていることがあります。

その原因を探し出して、自身を解放してあげると、
スムーズにセルフイメージを上げることができるようになります。

あなたはもっと魅力的になって、もっと幸せになっていいんです!

変えられないものを受け入れる勇気

「変えられない自分(見た目、性格、気質など)を受け入れる勇気」ということです。

この嫌だな~と感じる部分を自身でしっかり見つめて、
そんな自分を抱きしめて、受け入れてあげると
人は素敵になれるのです。

感じてる感情を素直に見つめましょう。

自分の感情を見つめない人の傾向
●感情的になって怒ったり、泣いたりして、相手に問題解決をしてもらおうと依存する傾向がある。
●感情を見つめるのを恐れて、心を理性で固め、無感覚になり、なにか問題が起きると、
 相手を疎ましく思うこともあります。

感じている感情を素直に見つめることによって、途中で自身との葛藤もあるかと思いますが、
そうしていくうちに自分を受け入れることができるようになってきます。

自身を受け入れられるようになると、
相手も受け入れることができるようになります。

不安になったとき彼を信じる方法

心の傷は、自分の要求を通そうとします。
愛情は、自分を大切にし、相手も大切にします。

相手を自分が望むように変わって欲しい、もっと、自分を大切にして欲しい、
つまり、相手を変えようとするとき、

人は、「その相手を愛してるから」と思っていますが、実は、そうではありません。

その気持ちは、相手に対する愛情ではなくて、
あなたの心の傷なんです。

言ってもいいのです。
伝えてもいいのです。
彼にあなたの望みを。
あなたの大切な気持ちを。

でも、実際は、彼の個性でできないこともあるのです。

不安になったとき、彼に要求する前に一度立ち止まって考えてみて下さい。
愛情と心の傷を切り離して、心の傷をまず癒してあげてください。

1