1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

illmaticさん

1歳からCMや雑誌でモデル活動を始め、中井貴一が主演を務めたNHK大河ドラマ 「武田信玄」で俳優デビュー。

1990年には帝国劇場最年少主役記録となる8歳で 「オリバー」主役に抜てきされ、1998年に公開された山田洋次監督の映画『学校III』では 日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞するなどの活躍を見せていた元俳優。

俳優からハイパーメディアフリーターへ転身

2010年4月に俳優を引退してからは、「ハイパーメディアフリーター」の肩書きで自らウェブサイト 「黒田運送(株)」を立ち上げ話題となったほか、映画館でアルバイト、シネマコンプレックスの運営や映画の製作・配給などを行うティ・ジョイで宣伝部員として働くなど、独自の活動をしていた。

出典シネマトゥデイ

2012年7月1日、結婚。お相手は歌手の中村瑠依

2012年7月1日に結婚していたことがわかった。結婚相手の歌手・中村瑠衣には5歳になる息子がいるという。黒田は8月1日のツイッターで「結婚し夫となり父となりました 未熟な3人ですが精一杯幸せな家庭が築けるよう努力してまいります」と報告。

生年月日:1986年7月10日
出身地:福岡県宗像市自由が丘

今後は映画監督を目指すことに

結婚発表と同時に映画監督を目指すことを明かし、映画「メンタルヒーローJ1(仮)」の制作費500万円をインターネットで公募している。支援する金額によって特典が豪華になり、エンドロールに名前が載るほかヒロインの命名権なども得られるという。

関連リンク

1