1. まとめトップ

台湾で話題独占中のアイドル『Ili(イリィ)』がかわいすぎる。(画像・動画あり)

台湾で人気を呼び、日本でもじわじわと話題になりつつある台湾出身の激カワ グラビアアイドルこと『 Ili(イリィ)』さんが可愛すぎるのでまとめてみました。早く日本に来て下さい。

更新日: 2014年05月24日

19 お気に入り 99079 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

台湾で話題独占中のアイドル『Ili(イリィ)』がかわいすぎる。

彼女はもともと台湾にある唐揚げ店の看板娘。ある日、普段の唐揚げの料理風景をYouTubeに投稿したところ、たちまち40万ものPV数を達成し、一躍注目の的となった。

YouTubeの映像が「かわいい」と噂を呼び、すでに85万PVを突破する人気となっている台湾出身のアイドル

噂の、普段の唐揚げの料理風景をYouTubeに投稿したところ「かわいい」「誰?」とネットで話題となった動画。

話題を呼び、台湾で人気のさまざまなバラエティ番組に出演し動画が紹介される

台湾のウェブニュース「ETtoday」は「イリィは日本でのプロモーション活動をこなすため、日本語を勉強中。マンツーマンで教師の指導を受けており、“レッスンを受ける時はすっぴん顔。メガネをかけて勉強しています”と本人が明かした」と報道。しかし素顔であっても男子学生に声をかけられ、「突然携帯電話を取り出して、写真を撮り始めました。不機嫌な顔をしても、その学生は気にしていなかった。動物園の動物になったような気分でした」という、本人が悲し気に語ったエピソードも紹介した。台湾ではノーメイクでも気付かれてしまうほど、人気があるのだろう。

引用:台湾グラドル19歳イリィ、台日のかけ橋目指し日本語勉強中!ヤフーニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130323-00000005-scn-ent

Ili(イリィ)さん とは?

英語名:Ili
国籍:中国
出生:1993年8月31日 (18歳)台灣板橋
身長:156
体重:42
職業:芸人、モデル
台湾の大学に在学中

2011年からはグラビアアイドルとしての活動を開始し、今年2月から本格的な芸能活動もスタート。

日本のマンガやアニメも好きらしく。ガンダムの模型は60体以上を作った

日本のTVでもよく台湾や香港の文化事情を取り上げられますが、台湾の日本のマンガ、アニメは1~2週遅れで翻訳出版され ほぼ8~9割は日本製とのことです 。 こうした、日本文化に熱中する台湾の若者を 「哈日族(ハーリーズー)」 と呼ばれています。台湾は香港、韓国とならび、最も成熟した日本マンガの市場です。とても親近感が湧きます。

自分への誕生日プレゼントに購入したガンダムのプラモデル。実際に作成しています。

Ili(イリィ)さんが作成した造花のポケモン。
とても愛着が湧きますね。
台湾は特に若者が親日的で有名です。

Ili(イリィ)さんの画像

ターコイズブレスレットと合わせたターコイズブルーのネイル。とてもオシャレで綺麗です。

ん〜。日本の芸能人やモデルの誰かに似てるけど思い出せない。そんな美貌の持ち主。

日本の『〜局の女子アナ』だよ。と誰かに言ってもバレなさそうなくらいかわいい。

1 2