1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

【iPhoneアプリ】 夏本番!! ダイエットに活用するタイプ別のアプリ13個

痩せたい、ダイエットしたい人向け。タイプ別に手助けとなるアプリをまとめました。

更新日: 2012年08月03日

28 お気に入り 10936 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

libra555さん

ダイエットのために使用しているスマホアプリの機能を尋ねたところ、トップは「体重や体脂肪を記録する機能」で77%、次いで「ダイエットの効果をグラフで表示する機能」42%、「運動メニューを指示してくれる機能」24%となっている。同じターゲットにどのくらい効果があると感じているか尋ねたところ、「効果がある」と答えた人は55%という結果になった。

【面倒なのは嫌!できるだけ身体を動かしたくないズボラ派へ】

このアプリは表示された食品や料理のどちらがカロリーが高いかを仕分けるゲームで、カロリーの「見る目」を養える内容になっています。画面上部に料理や食べ物が一つ表示されますので、それと比べて下に表示されているものをカロリーが高いか低いか、高ければ右、低ければ左にドラッグして仕分けましょう。画面一番下にはカウントダウンタイマーが表示されており、制限時間内にどれだけ正確に仕分けられるかで自己管理能力を表示してくれます。繰り返しプレイして自己管理能力を養いましょう。

●やせた写真が撮れる!
●顔認識により小顔に!
●今や写真でやせる時代!
皆さん、ご存知でしょうか。
デパートの洋服売り場の試着室の鏡はやせて映る鏡が使われる事が多いという事を。

お客様に気づかれない形で、お客様に気分よくなってもらいたいという心配りから始まったと言われています。
ちょっとやせた自分の姿を見る事でちょっと幸せ気持ちになれる。

「ダイエットに効くつぼ」はその名の通り、カラダをスリムにするつぼを紹介するアプリです。
ご紹介しているつぼを刺激することでダイエットのみでなく、カラダ全体の代謝を高め、あなたを脂肪燃焼モードへと導きます。また、日々実践していただくことで若返りの効果もあります。

食べ物のカロリーを運動に換算して、あぶらみくんが教えてくれます。
ダイエット中でカロリーが気になるあなたにピッタリのアプリです。
もう面倒なカロリー計算は必要なし!

【つらいダイエットを楽しく面白く!】

腕立て伏せ入ったw
前回の腹筋は結構効きましたよ!
つか割れたw

一人でやっていてもすぐ諦めてしまう、サボってしまうあなたにはこのダイエットアプリをお薦めします。ダイエットは14日間のプログラムで構成され、ドSな嬢王様がダイエットをしているあなたをビシバシしごきます。時には罵声を浴びせられるので、Sな方や短気な方はちょっとイラっと来てしまうかも。

【短時間ヤセ&筋肉もつけて肉体改造を楽しみたい!】

続けるための 腹筋アプリ
毎日 iPhoneで腹筋しよう! もうすぐ夏です!
角度センサーカウントの腹筋アプリです。

ダイエットアプリは数あれど、数値やグラフの記録ばかり。
ダイエットはやっぱり見た目が肝心だと思い、作りました!
体重が減っていなくても、見た目がOKになったら無理する必要はない!!
「見た目ダイエット日記」は、体重レコーディングダイエットに、写真管理機

前回撮った写真に重ねて撮れるので、
おへそを合わせて撮ればMovieで見た時変化がわかりやすくて良いですね

『うちトレ』はトレーニング方法を動画で解説するアプリです。
ヨガ・ピラティス・筋トレ・ストレッチなど人気のトレーニングを、動画で分かりやすく解説しています。

その数、なんと109種類!!しかも全部無料です!!
動画の視聴には会員登録も課金も必要ありません。
すべてを今すぐお楽しみいただけます。...

1 2