1. まとめトップ

2012夏のアメブロ削除祭りまとめ

最近、アメブロ削除が相次いでいる模様なのでまとめました

更新日: 2012年09月14日

nyatttaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
11 お気に入り 29687 view
お気に入り追加

アメブロ削除の理由?

コメント削除は日常的

人気ブログでも問答無用で削除な事例

消したいブログがあったら、
クレームメールを送り続けたら消すことができるそうです。

本当かどうかわかりませんが、クレームメールが一定量溜まると消される?

Twitterでも続々と削除の声が

アメブロの記事をなんこか削除され、そして警告もきてました・・・。間違った言葉、怪しい言葉をちょっとでも書くだけで、自動で削除されるシステムになってるようですね。なので、アメブロはいったん廃止とさせていただきました。今後は、ワードプレス中心に更新していこうと思います

最近アメブロ厳しいですよね。何個か削除されました。。一部の記事の削除だけならまだしもね。。でも何回か警告きてたので、減点方式で最終的には、消されたんでしょう。。でもバックアップしてたので安心です。

アメブロに勝手に画像削除された・・・・ひとこともなしに・・・でも予感はあったかも( ´艸`)。。 スーパーに行けば、残酷なお肉は売られているのに毛皮をはがされたばかりのまだ生きている動物の写真はNG? どうかしてるよ。残酷?スーパーのお肉は残酷じゃないのかな?変だね。おかしいね。

アメブロの規制がキツくなってきてる。営利非営利に限らず、ブログ内で集客したり金銭絡んだりしてるブログはIDごと突然削除される。知り合いもされたと知り、私もいつかされるかも知れないと思い…今、移せる記事をgooBLOGに移してる。2000を超える記事…いつ終わるやら…(´Д` )

アメブロの見解?

【商用利用について】
ご自身の会社、店舗などの紹介・商品のPRにご利用いただくことは可能です。
ただし、商用利用(ブログ上での金銭のやりとりや、迷惑行為による宣伝)となる場合は、ご利用いただくことができません。

アメブロへの問い合わせについてのメール返信の内容。

しかし、「ご自身の会社、店舗などの紹介・商品のPRにご利用いただくことは可能」の部分は、利用規約・ガイドラインに盛り込まれておらず、グレーなままです。

アメブロから無料でデータを移転する方法

アメブロから引越しするなら

1





このまとめへのコメント1

  • アース地球ハート愛さん|2013.07.30

    それぞれのブログサイトで規制ルールは違うようですね。けれどアメブロは大手だし、規制が厳しくなって仕方ないですね。

1

twitter・Facebookなどをテーマに、年間100本以上講演。ランチェスター戦略に基づく経営視点から、中小企業の経営者にソーシャルメディアでのビジネス活用を説く日々。コミュニティ構築が大得意