1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

「函館」カップルでデート旅行に行くべきベスト観光スポットまとめ

函館は、カップルで訪問するのに最適な街です。異国情緒溢れる市内は、昼も夜もロマンチックです。

更新日: 2019年05月31日

565 お気に入り 381493 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

naoko5さん

函館山から夜景

函館山の山頂レストランで食事を楽しむのも良いでしょう。価格は、昼食1000円、夕食1500円からと、それほど高価でもありません。

函館山レストラン
http://www.334.co.jp/jpn/restaurant/

五稜郭タワー

五稜郭を一望できるタワーです。函館五稜郭を見下ろす事ができます。

入場料金:840 円
9:00-18:00(夏季19:00)
http://www.goryokaku-tower.co.jp/

カップルデートに最適な場所で、中の1階、2階にレストランが2つあるので、ついでに食事してもいいかも。

内部が斜めになっているので、スリルがあります。展望台では、アイスクリームやコーヒーも購入できます。

五稜郭タワーから見下ろす事ができます。戊辰戦争の最後の舞台となった場所です。

元町エリアの観光スポット

函館(北海道函館市・重伝建)数多くの洋風・擬洋風建築が残り、函館山麓の元町地区では、「基坂」「大三坂」などと名付けられたいくつもの坂に沿って洋風建築が姿を見せる、美しい風景が見られる。

旧行政庁である北海道庁函館支庁、旧函館区公会堂などの建物がある公園です。後ろ側にあるのが函館山です。

景色も良いので、デートに最適のスポット

函館港の綺麗な景色を楽しめて、デートに最高のスポットです。

相馬邸を建設した相馬氏の寄付によって立てられた函館区公会堂の内装は、天皇が訪問した際の宿舎になったほど豪華なつくりです。

中に入場する事もできます。

旧函館区公会堂の内部を見学してまわる事ができます。

旧函館区公会堂において「ハイカラ衣裳館」でハイカラ衣装を着用して、写真を撮影する事ができます。

レンタル衣装1000円(+髪型のセットもすれば追加1000円)なので気軽に楽しめます。彼女にお姫様気分をプレゼントできますよ。

函館で戊辰戦争の最終段階(箱館戦争)の時に米を買い占めて大金持ちになった相馬氏が住んでいた屋敷あとです。2009年から旧相馬邸として公開されています。

旧相馬邸
http://www.soumatei.com/

以前は、実際にイギリス大使が住んでイギリスの大使館としてりようされていた場所です。

http://www.hakodate-kankou.com/british/

イギリス領事館の中には、カフェ「ヴィクトリアンローズ」があります。

入館料を支払わなくても、自由に入る事ができます。庭園は綺麗に整備されていて、休憩に使えます。

函館の美しい坂

函館市の西部地区にある基坂は、函館山を背に旧函館区公会堂を正面に見上げる空間が特徴的な港から元町公園に至る坂道で、道路建設の際の礎となる里程標があったことから名づけられました。

函館山を背に旧函館区公会堂を正面に見上げる空間が素敵です。

函館ベイエリアを眺める事ができる有名な坂です。CMでも使われた場所で、展望がすばらしいです。

函館市で一番広い坂です。ここからの景観もとてもきれいです。

元町の教会

教会の鐘の音が海沿いまで聞こえてくる。良いじゃないの函館。

1 2