1. まとめトップ

神様はじめました◆声優顔写真&キャラ紹介まとめ

神様はじめました(鈴木ジュリエッタ著)のキャラ紹介と出演されている声優さんの顔写真&他にどんな作品に出演されているかまとめました

更新日: 2012年08月05日

6 お気に入り 44360 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hasamiさん

桃園奈々生 CV:三森すずこ

主人公。快活で前向きな高校2年生。父親が蒸発し、家を借金のカタに取り上げられて行き場がなくなり途方に暮れているときにミカゲと出会う。その後、巴衛との出会いを経て土地神としての生活をスタートさせた。巴衛の事が好き。

出演作品▼
キッズ劇場!! キッズねこみみコーナー(ねこみみくまさん)
探偵オペラ ミルキィホームズ(シャーロック・シェリンフォード)
gdgd妖精s(ピクピク)
織田信奈の野望(松平元康)
ポヨポヨ観察日記(佐藤萌)

巴衛 CV:立花慎之介

土地神になった奈々生に仕える妖怪。もともとは野狐(やこ)で、犬が嫌いな神・ミカゲに、狛犬代用としてスカウトされ、彼に仕えていた。ミカゲが「家出」してからは、彼の留守を預かっていた。天邪鬼でその上つっけんどん。口も悪く喧嘩腰のときも多いが、奈々生の神使となった際に、荒れていた寝所を彼女が寝ている間に整えたりするなどさりげない優しさも持ち合わせている。

出演作品▼
ジュエルペット てぃんくる☆(神内祐馬、祐馬の父)
セキレイ〜Pure Engagement〜(佐橋皆人)
いつか天魔の黒ウサギ(鉄大兎)
世界一初恋(吉野千秋)
銀河へキックオフ!!(降矢竜持)

瑞希 CV:岡本信彦

ヨノモリ社(やしろ)の神使。ダム湖に沈み、本尊がいなくなったヨノモリ社を護持していた。本来の姿は白蛇。奈々生を拉致してヨノモリ社の新しい本尊に仕立て上げようとした。時廻りの香炉を使って、奈々生に巴衛の過去を見せた。現在は奈々生の神使としてミカゲ社に住んでいる。

出演作品▼
TIGER & BUNNY(折紙サイクロン / イワン・カレリン)
バクマン。2(新妻エイジ)
あっちこっち(音無伊御)
CØDE:BREAKER(大神零)
メタルファイト ベイブレード ZEROG(黒銀ゼロ)

ミカゲ CV:石田彰

20年以上も家出している土地神。身寄りと家を失った奈々生に自分の住まいである神社を与えたが、その代償として土地神の職務を押し付けた。狛犬さえも受け付けない犬嫌い。そのため野狐の巴衛を狛犬の代用としていた。

出演作品▼
輪るピングドラム(多蕗桂樹)
エリアの騎士(荒木竜一)
夏目友人帳 肆(名取周一)
ファイ・ブレイン 神のパズル 第2シリーズ(軸川ソウジ)
Fate/Zero 2ndシーズン(雨生龍之介)

鞍馬 / KURAMA CV:岸尾だいすけ

「地獄の堕天使」の異名をとる人気絶頂のビジュアル系アイドルだが、正体は烏天狗(カラスてんぐ)。奈々生の通う学校に転入し、彼女から土地神の印を奪って土地神になろうとしたこともあった。紆余曲折を経た後、奈々生に対して好意的になる。本名は真寿郎。

出演作品▼
デュエル・マスターズ クロス(黒城凶死郎)
金色のコルダ〜secondo passo〜(柚木梓馬)
テガミバチ REVERSE(ザジ)
デジモンクロスウォーズ(剣ゼンジロウ、ブラストモン、バアルモン/ベルゼブモン、メイルバードラモン)
殿といっしょ 1分間劇場(真田信幸)

猫田あみ CV:佐藤聡美

奈々生のクラスメイト。
少し霊感があるため、妖かしの姿を見ることができる。
ある事件をきっかけに奈々生と仲良くなる。
アイドルのKURAMAに恋心を持っている。

出演作品▼
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (田村麻奈実)
けいおん!!(田井中律)
生徒会役員共(七条アリア)
迷い猫オーバーラン!(都築乙女 / 早乙女博士)
氷菓(千反田える)

1