1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

五輪のかたわら、ヘタリアファンの間でこのつぶやきが話題に

このつぶやき、2000近いRTをされました。ファンには衝撃の画像。

/ 6位 イギリスの体操選手がアーサーに見えるよ。リアルアーサーだよ!! pic.twitter.com/O8W9OJAi #twitr

※「アーサーって誰?」という人のための解説

国家を擬人化した漫画「ヘタリア」(作:日丸屋秀和)の中において、「イギリス(グレートブリテンおよび北アイルランド連合王国)」を擬人化したキャラ。作品本編の中ではい国家キャラは皆その国名で呼ばれており、人間名はない。
 しかしよもやまの事情から「もし人間らしい名前をつけるとしたら」ということになり、イギリスキャラは「アーサー・カークランド」という名がつけられ、ファンの間ではこの名で親しまれている。

 左画像において、赤い服着て眉毛が極太の方がイギリスこと「アーサー」である。

さて、上の画像とヘタリア・イギリスの絵を比較してみると、実写版かよ!というくらいそっくり。しかもイギリス代表。話題になるのも無理もない。

というわけで、この体操選手についてちょっとあれこれ調べてまとめてみました。

この人、何者?

体操男子イギリス代表。
 イングランド東部、ハートフォードシャー出身。1993年1月13日生まれで現在19歳、イギリス体操界の新人。若手なのであまり大会実績も見当たらないが、2010年にインドで開催された第19回コモンウェルスゲームズにてメジャーデビュー。今大会、銀メダルを獲得した英国チームの一員として参加。
 身長ウィキペディアでは167cm、五輪公式サイトでも165cmと、欧米勢の中では割と小柄な選手。

それにしても立派な眉毛です

この人に関するエピソード

スイミングクラブの友達に薦められて体操を始めた。

http://www.teamgb.com/athletes/max-whitlock

アーサーなのに泳げる…だと…

週6日、36時間練習するがんばり屋さん。ちなみに、日本の内村航平を体操における目標として意識しているらしい。

出典元はチームグレートブリテンの公式サイト。日本へのリップサービスでもなんでもないところでそんなこと書いてくれてる、ってのがちょっと嬉しいですよね。

ちなみに、弟がいるか?と尋ねられて、23歳の兄がいるとTwitterで発言。アーサーの公式年齢が23歳である上に、この眉毛遺伝子を持った兄ともなるとちょっとどころでなく気になったのだが、あいにく詳細は不明。

▽Google検索で「max whitlock」と入力すると、予測変換で「max whitlock shirtless」(マックス ウィットロック シャツ着てない)と出てしまう

体操選手なので鍛えられた肉体をしているのは当然なのだが、何せアーサーに似ていると話題になった人なので邪推せずにはおられない。
 確かにこの人、やたら上半身裸の写真があっちこっちにゴロゴロしていたが、本人の趣味というよりは、ファンがそういう写真を求めて検索しまくるせいだと思っておこう。

参考までに、Google検索に「Kohei Uchimura」と変換した場合の予測変換トップ3は「kohei uchimura girlfriend」「kohei uchimura 2012」「kohei uchimura cute」なので、別に全ての体操選手が「shirtless」で検索されているわけではない。

1