1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

【サッカー】香川真司がルーニーら主力メンバーと初共演で決定機演出【マンU】

香川真司がマンチェスターユナイテッドで実戦出場3試合目でルーニーなどの主力メンバーと初共演を果たしました。

更新日: 2017年03月21日

1 お気に入り 4904 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tonbo954さん

5日、マンチェスター・Uはバレレンガと親善試合を行った

香川真司はベンチからのスタート

後半60分、香川は途中出場を果たす

ユナイテッドはフォーメーションを変更し、香川はトップ下の位置に入った。

すると83分、左サイドでナニとのコンビネーションで
相手守備陣を崩した香川はゴール前に決定的なパスを供給する。
しかしこれはわずかに合わずに得点とはならなかった。

結局、最後までゴールネットが揺れることはなく、
0-0のまま試合は終了した。

バレレンガ 0-0 マンチェスター・ユナイテッド

▼香川真司のコメント

「長年(一緒に)やっている選手が多いから、お互いのよさを発揮できるし、距離感もいい。だから、僕ひとりが入ってもそんなに違和感なくできるんじゃないかなと思う」

エースであるルーニーについて

「ルーニーは練習のときから、(ポジションを)一個下りることが多いから、そのときは自分が前に行ったりして、お互いが流動的にやれれば、もっともっとよくなる。」

▼既にチームメイトの信頼を得た香川

J・エルナンデスは、ボルシア・ドルトムントからやってきた香川を高く評価しているようで、すぐにプレミアリーグでも結果を出すと信じているようだ。

シンジはドルトムントですごい記録を残した。彼が多くの試合に出て、ブンデスリーガで2連覇したのは、運が良かったからではないよ。

彼は日本のためにも偉大な選手で、僕は今シーズンの彼が大きく貢献すると確信しているんだ

1