1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

海外のWeb漫画 あれこれ

海外のWeb漫画から、気になっている作品や関連サイトをあれこれピックアップ。

更新日: 2016年06月16日

70 お気に入り 26266 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kaol_nさん

■ ■ はじめに … 海外Web漫画の読み方 ■ ■

…別に難しくはないのですが、最初は「どこからどう読むの?」と戸惑うかもしれないので。

■ ■ 最初のページから読むには ■ ■
海外のWeb漫画サイトは、トップに最新のページをドーンと掲載したレイアウトになっていることが多々あります。初めて読むWeb漫画の場合は、最初のページを探さなければなりません。

1. << (2つ重なった矢印)や"First (Page)"と書かれたリンクを探す
たいていのサイトには、最初のページに移動するためのリンクが画面左寄りに用意されています。これならワンクリックで最初のページから読むことができます。

2. "Archive"と書かれたリンクを探す
"Archive"とは「書庫」の意味。各ページへのリンクが掲載された「総目次」のような存在です。途中から読む場合も、"Archive"からリンクをたどるとよいでしょう。"Archive"ではなく"Comic"などの表記になっていることもあります。

また、ページ移動のリンクは、日本漫画(セリフが縦書きの漫画)とは逆向きになるので注意。

■ ■ 読んでみたいけど英語わかんない… ■ ■
英語が比較的読みやすいところは、紹介文にその旨書いておきますので、ご参考に。中には、ほぼセリフなしのところもあります。
好みに合う作品があれば、「考えるな、感じるんだ」の言葉を胸に、その作品を追いかけてもらえれば嬉しい限りです。

■ ■ テマエミソ ■ ■

まずはテマエミソですが、拙訳のWeb漫画を2つ。

■ ■ オススメ ■ ■

定番作品の中から、個人的に特にオススメしたい作品を。

■ ■ 良作、佳品 (1) ■ ■

こうやって並べてみると、いろんな漫画があるもんだな、と改めて。

■ ■ 良作、佳品 (2) ■ ■

- - - - - - - - -

1 2 3

関連まとめ