1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

みんなに愛された優しい人、地井武男さんに別れの言葉

今年の6月29日に亡くなった地井武男さんのお別れの会が8月6日に東京の青山葬儀所で行われた。|田中邦衛、加山雄三、研ナオコ、水谷豊、音無美紀子、雛形あきこ、国生さゆり、布川敏和、秋野暢子、彦摩呂、さとう珠緒

更新日: 2018年08月10日

33 お気に入り 48550 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

curatorさん

「地井さんお別れの会」でのコメント

「昨年秋にはわが家に来てくれたり、たくさんの贈り物をくれた。あれはお別れに来たのか? 3カ月前には電話や手紙もくれた。ちい兄(にい)ごめん。会いたいよ~。会いたいよ~」

「最後に入院していた時、強く抱きしめられ、耳元で『ありがとう、豊ちゃん』と。その時のぬくもりと、かすれた声と、その表情は僕の宝物です。見事な人生だったと思います」

「私の人生の節目節目に地井武男さんがいました。
心から感謝しています」

「ちい散歩」を引き継いだ
俳優の加山雄三さんが参列

「見ててくれよ。君よりも僕は頑張れるか分からんけど、大切にしたいものは君が遺(のこ)した素晴らしい心」

ブログでのコメント

まだ信じられない気持ちがあります。

でも、悲しんでばかりいては地井さんが天国で安心して散歩出来ないよね。と、誰かが言っていました。

地井さん、ありがとうございました。

地井さんの地元で行われる夏祭りに遊びに行ったとき

お祭りの衣装一式を用意してくれて女御輿の方たちに
『国生のこと頼んだぞ』と頭を下げてくれた

私がお神輿を担いでいる間何かあってはいけないと
私の前に立ちボディーガードしてくれた

地井さん 今までありがとう

地井さんは 僕が俳優に転身して直ぐの作品 『刑事貴族』で御一緒させて頂き、役者の世界に飛び込んだばかりの二十代半ばの僕に、役者としてのあり方を色々と教えて下さった大先輩です。

地井さん、天国でも 綺麗な桜を御覧になって下さいね。

素敵な優しい先輩でした。
まだまだ沢山のお仕事ご一緒したかった。
大勢の方々に見送られて天国に散歩に出かけられました。
お疲れ様でした。

刑事部屋のシーンでスタンバイが僕が最後になってしまった時に、先輩方が既に揃ってて、僕が慌てて、スタジオに入ってったら、地井さんが「彦~!最後に入ってどうするんだ、一番最初に入りなさい!」と注意して下さいました。

「すみませんでした~っ!」とスタジオ中に響く声で誤りました。
その時の地井さんは僕の顔を見て、満面の笑顔で頷いてました。

お別れの言葉が終わって、途中で北の国からのテーマソングや
ちい散歩のテーマ曲が流れると
会場はすすり泣きの声がやみませんでした。

とても愛されてた方なんですね。
献花をするたびに、地井さんのありがとうという声が聞こえてくるようでした。私もそんな優しい人になりたいなぁ。。

リンク

1 2