1. まとめトップ

《ヒップアップ》美尻エクササイズまとめ

ヒップアップのための様々なエクササイズ・筋トレ方法のまとめです。自分に合ったエクササイズを見つけて、美尻を目指しましょう!!

更新日: 2012年08月11日

naochissさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
3544 お気に入り 629695 view
お気に入り追加

ヒップアップエクササイズは「ゆがみ取り」から

★まずは骨盤まわりの柔軟性をアップし歪みを取ることが大切です。

日本人に多い「平尻」は、骨盤が開いたりゆがんだりすることが原因としてあげられます。開いた骨盤を緩めながら本来の丸みを取り戻していきます。

1. 大きく円を描くイメージで、左右交互に5回ずつ腰をまわします。

ヒップの筋肉は普段使わないことが多くコリ固まっているので、ヒップの筋肉をほぐしやわらかくします。ヒップウォークはヒップの筋肉に直接作用します。

1. 両脚を伸ばして座ります。
2. 10回を目安に、お尻を左右交互に前へ出し前進します。

1. 仰向けになり、両脚の裏をしっかり合わせます。
2. ひざを落とせるところまで落としそのまま10秒キープ。3セット行います。

※両手を太ももの内側に添えて脚を押さえて、ヒップに意識を集中させるのがポイント。

かんたん!ヒップアップエクササイズ

★気軽にできるエクササイズばかりです。日常の何気ない時間にエクササイズを。

《ほどよくヒップアップしたい垂れ尻や平尻の人に効果的》

1. 肩幅に脚を開き、椅子やカウンターなどに手をつき背筋を伸ばして立ちます。
2. ヒップに意識を集中させながら片脚を後ろに15cmほど上げ10秒キープ。3回行います。反対側の脚も同様に行い5セット。

《横に広がりがちな四角尻や平尻の人に効果的》

1. 転ばないように壁を手で支えて脚でお湯をかきまわします。

お湯の水圧が軽度の負荷となりヒップアップに効果的。
内向きに回すと内転筋が鍛えられます。両脚ともに内向き各10回。

ちょっとキツイけど、効果大!ヒップアップエクササイズ

★簡単そうに見えるけど、意外ときついエクササイズ。でも効果は抜群ですよ!無理をせず、できるものからはじめましょう♪

出典nanapi.jp

1. 両手と両ひざを床につけます。
2.右手と左足を上げ、20秒キープ。
3.手足を逆にし、20秒キープ。3セット。

これを1日2回やります。朝起きた時と、寝る前にやるのがオススメです。ヒップアップだけでなく、ふくらはぎと太もものサイズダウンにも効果が!

1.顔を下に向けて肘と膝で重心を支え、右足を後ろ側に伸ばします。(つま先も伸ばす)

2.そのまま上方向に足を引き上げ、下に戻します。
(ヒップの位置は固定して、足の付け根から下を上下させるようにイメージします。つま先はしっかり伸ばした上体をキープしてください。)
3.2のように足を引き上げて下ろすという動作を1回とし、10回行います。

4.足をヒップの高さくらいに持ち上げた状態から、小刻みに1上下させます。引き上げて戻す動作を1回とし、10回行います。
(足は、ヒップの高さよりも下がらないようにします。)

※1~4を左右交互に2~3セット行います。

1.ひざを立て上向きに寝て、片脚を真上に上げます。

2.片脚を真上に上げたまま、腰をできるだけ持ち上げます。

※左右各10回づつ、1~2セット行います。

「奇跡の46歳直伝!美しいお尻の作り方」
これは必見です!!

《参考リンク》

1





好きなもの、気になるものを日々まとめています。