1. まとめトップ

映画『プロメテウス』を観る前に楽しむ7つの予習情報

映画館に行こう!2012年8月24日(金)全国ロードショー公開「プロメテウス」を、観る前に押さえておきたい作品情報のまとめ。

更新日: 2012年08月17日

6 お気に入り 7116 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

an-zenさん

▼目次・プロメテウス(製作2012年アメリカ・2時間4分)

1・作品情報
2・予告編
3・関連ニュース
4・街で見かけたプロメテウス
5・ファンの感想(ネタバレ無し)
6・主要映画サイトの評価・レビュー
7・関連リンク

1・プロメテウス・作品情報

『ブレードランナー』『グラディエーター』などのヒット作や名作を数多く手掛けてきた名匠リドリー・スコットが、自身のアイデアをベースに壮大なスケールで放つSF巨編。

人類が長年にわたって追い続けている、人類の起源にまつわる謎。地球で発見された古代遺跡から、その答えがあるかもしれない未知の惑星の存在が浮かび上がる。

人類の起源の謎を解くため、エリザベスや恋人ホロウェイら17名は宇宙船プロメテウス号に乗り込み、未踏の惑星を目指して出航する。

誰も到達できなかった人類誕生の真実を知ろうとチームの面々が探査に没頭する中、思いも寄らない事態が迫ろうとしていた。

2・プロメテウス予告編

3・プロメテウス関連ニュース

4・街で見かけたプロメテウス

「プロメテウス」プレミア・イベントにヒロインの声を演じた剛力彩芽さんが登場!  剛力さんが操る宇宙の星々の幻想的な映像に、観客も思わず息を飲みました! pic.twitter.com/vfxrgtnj

プロメテウスのプロモ、やっと見られた(気がつくと半蔵門線に乗っている…)。渋谷行だと先頭、上野行だと最後尾の車両じゃないと、速度が速過ぎて何だかわからない感じでした。表参道のホームからもちょろっと見えた。 pic.twitter.com/iSQm4peA

『プロメテウス』3D先行上映 に行って来ました!大興奮!! エイリアンシリーズとプロメテウス神話のお勉強をしてから観ることをオススメしますよ。 yfrog.com/eshbhcrj

5・映画ファンの感想

あ、そうだこれから『プロメテウス』ご覧になる方は『エイリアン』は勿論のこと『アラビアのロレンス』を観ておくといいと思いますよ。

結局『プロメテウス』って面白いの?とよく訊かれ、俺はこう答える。画力を堪能すべくIMAX 3Dで観るべき。人類誕生の深遠な謎をめぐる、IQの低そうな乗組員と粗暴すぎる生物の遭遇。『2001年宇宙の旅』を目指して『エイリアンvs.プレデター』に帰結したゴージャスなB級ホラーだよ。

もう一本はプロメテウス。昔と似せたメカデザインでも昔より良くなるから、エイリアンから続けて見たら逆に違和感がありそうで残念ですね、しかたのないことですけど。全編「そうだったのか」とへぇボタン押しまくりでしたが、ラストシーンだけは私的には大いに突っ込みたい。

<プロメテウスは>IMAX3Dで観た人の話だと今までに無いアバターを超える映像体験が出来て凄く良かったと言っていたよ。2Dで観てダメ言っている人は一度IMAX3Dを試してみては? [08/15 15:46]

1 2