1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ロンドン五輪での行方不明者が計17名に

これまでにも数回報道されていましたが、またしてもロンドン五輪競技終了後に行方不明となる選手が出たそうです。やはり世論としては母国の経済的困窮から亡命したという意見が多いですね。

更新日: 2012年08月21日

5 お気に入り 20961 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

DATTさん

ギニア選手も亡命か?またしてもロンドン五輪で行方不明者

これまでに報道されたその他行方不明者

カメルーン代表

7人がいなくなった理由は不明だが、本国で経済的に困窮し、出場を機に欧州に残ることを選んだ可能性もある。カメルーンでは過去にも何度か、先進国で開催された国際大会の際に選手が行方不明となった例があるという。

ロンドン五輪に参加するため、ロンドンを訪れていたカメルーン代表選手7人の行方がわからなくなっている。現地では亡命を求めて失踪したものと報道された。

アフリカ中部コンゴ(旧ザイール)からの報道によると、ロンドン五輪に参加したコンゴの代表選手とコーチ計4人の行方が分からなくなったことが14日までに分かった。

 4人は柔道の男子100キロ超級の選手と、柔道、ボクシング、陸上のコーチ3人。12日の閉会式前後に姿を消したという。

 カメルーン代表の7選手も行方不明となっており、経済的な理由から欧州にとどまるつもりとみられている。(共同)

聖火ランナーも亡命か

先進国で開催する際の恒例だが、ロンドン五輪では、これ以外でも亡命者が何人か出ている。開催直前、スーダンの選手3人が亡命。聖火ランナーにも行方をくらました者がいる。

国際インスピレーションプログラムの一環として、世界各国から20人の聖火ランナーが選ばれ、英国内を走った。このうちエチオピアからやってきたナトナエル・ヤマネ君(15)が行方不明になっており、やはり亡命するため、行方をくらましたものとみられている。

この事件に関するTwitterでの反応

オリンピックのアフリカの選手何人か行方不明だと。 連れ去られたのか自ら失踪したのか分からんぬ。

@akatuki138 国にもよりにけりですけど亡命目的の可能性が高いそうですね

ギニアとコートジボワールのオリンピック選手が行方不明。オリンピック終了後、しばらく経ってから発覚するというのは……お国柄ですかね。bit.ly/OXIPrw

アフリカの各国のオリンピック選手が帰国せずに行方不明&失踪だってー!コンゴ、ギニア、コートジボワール、カメルーン等など。母国が不安定だから、イギリスに選手として入国して、そのまま滞在しちゃうのかな?

カメルーンの選手が行方不明って騒がれているらしいが、普通にビンボーな国から亡命したかっただけじゃないの? ダイジョーブ、オリンピックが終わったらロンドンの路上でカレー売ってるから。

作者のその他のまとめ

1





このまとめへのコメント2

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

1