1. まとめトップ

【バキ】日常で使える名言集ッッ(範馬勇次郎編)

バキシリーズの名言の中でも、日常で使える名言を集めました。

更新日: 2012年08月23日

29 お気に入り 825124 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

一山いくらの中年娼婦

【使用シーン】関係を無きものとしたいとき

上等な料理にハチミツをブチまけるがごとき思想!!!

たかだか人間(ひと)の肉体を破壊するという単純な行為に 友情だの 結びつきだの 愛だのとー
に続く名台詞。
【使用シーン】誰かがごちゃごちゃ甘っちょろいことを言い出したときに。

うまい料理を喰らうが如く・・・・・・・・・・・・だ

闘争に最も必要なものは何だい?と訊ねられての答え。
【使用シーン】「○○に必要なものは何だい?」と訊ねられたとき全般。汎用性◎

負け犬どもが ハネッ返りおって

【使用シーン】負け犬どもが徒党を組んでイキがってきたときに

たかだか一時間余りで 蚊トンボを獅子に変化る(かえる)。勝利とはそういうものだ。

【使用シーン】誰かがオトコを上げるタイミングで。「結婚とはそういうものだ」など。

色を知る年齢(とし)かッ

【使用シーン】息子のデートを尾行して。

毒にも薬にもならぬ駄菓子の如き助言

【使用シーン】もの知らぬ浅はかな者供があれこれと世話を焼きたがってきたときに
「一切聞く耳を持つなッ」と続ける。

禁欲の果てにたどり着く境地など 高が知れたものッッ

【使用シーン】我慢や忍耐、節約などをしつこく説かれたときに

強くなりたくば喰らえ!!!

あまりに有名なこの名言

朝も昼もなく喰らえッッッッ
食前食後にその肉を喰らえッッ
飽くまで食らえッッ
飽き果てるまで食らえッッ
喰らって喰らって喰らい尽くせッッ
と続く

【使用シーン】息子が女と戯れる日々に。

飽き果てるまで喰わせつつも- 「足りぬ」雌であれ!!!

【使用シーン】息子の嫁さんに。結婚式のスピーチで。

1 2