1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

regashisaitoさん

赤塚不二夫 原作の「ひみつのアッコちゃん」がついに実写映画化

女子なら誰もが夢見た世界が、綾瀬はるか&岡田将生のコンビで現代風のキラキラな映画になった!

今年は「ひみつのアッコちゃん」誕生から50周年記念のアニバーサリーイヤーとなるそうです。

小学5年生のアッコちゃんが鏡の精からもらった魔法のコンパクトを片手に「テクマクマヤコン…」と呪文をとなえ、なりたい姿に変身する設定

映画はオリジナルストーリー

鏡の精にもらった魔法のコンパクトで22歳のOLに変身。大手化粧品会社で働くエリートでイケメンの開発室長に気に入られ、そこで一緒に働くことに。ところが会社が買収の危機にさらされ、企画開発室も消滅の可能性が。コンパクトの変身能力をフル活用して、この状況を打破できるか!? すべての女の子を夢中にさせる、とびきりキュートなラブ・エンタテインメント!

子供ならではの奇想天外なアイデアで、買収問題に巻き込まれた化粧品会社の危機に立ち向かう。

キャスティング

10才のアッコちゃん:吉田里琴

22歳のアッコちゃん:綾瀬はるか

鏡の精:香川照之

運命的に出会ったエリートサラリーマン:岡田将生

いよいよ9月1日 公開

昨日ひみつのアッコちゃんの映画のポップ見て、世間に置いてかれまくってるの知った…テレビも新聞も読まないし、あかんな…しかし綾瀬はるかも岡田くんも綺麗である

映画【ひみつのアッコちゃん】が9月1日(土)より公開! ん〜男だけど気になる(。-_-。)

1 2