TBSラジオですとか、個人のtwitterにいただいた「こんな時こそ、バカな話を聴きたい」ということに、本当、心が揺さぶられましたが、未だ頻繁に起こります余震ですとか、刻一刻と変わりつつある原子力発電所の状態ですとか、計画停電のお知らせであるとか、正確にいち早くお伝えすることが何より優先であるという考えには同意致します。次回の放送までに、よりオモシロク、よりクダらなく、よりバカバカしい話ができるように備えたいと思います。

もう時間がありませんが、僕の個人的な考え方を言わせてもらいます。明日のために、マジメに色んなことを考えるのはスゴク大事です。スゴク大事なんですけど、考えて、考えて、考え疲れちゃって、悲しいこととか怖いこととか、真っ黒いことしか思いつかなくなっちゃった時には、本当にクダラナイことを考えて下さい。ビックリするくらい、クダラナイことを考えて下さい。そして、全部過ぎ去った後に、「伊集院、あの時、俺はあんなことを考えちゃったんだよ」みたいな話を聞かせて下さい。そういうクダラナイことで、心から笑える日がくることを、祈っています。

貴重な生放送の時間を下さった、TBSラジオに感謝してます。この後は、東日本大震災関連情報です。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

伊集院光 深夜の馬鹿力 トーク傑作選【文字起こし】

毎週月曜日深夜25時からTBSラジオで放送されている『伊集院光 深夜の馬鹿力』。今年で18年目となるその放送の中で、傑作トークを抜粋してまとめました。

このまとめを見る