1. まとめトップ

オードリーのオールナイトニッポン トーク傑作選【文字起こし】

毎週土曜日深夜25時からニッポン放送で放送されている『オードリーのオールナイトニッポン』。その放送の中で、傑作トークを抜粋してまとめました。

更新日: 2012年08月16日

6 お気に入り 4900 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

5Aさん

沢尻エリカのワクワク感は異常

若林「俺、ホントに楽しみね、『ヘルタースケルター』。沢尻エリカさんの」

春日「今日から?」

若林「今日から」

春日「あぁ、そう?観に行く?」

若林「観に行く。でもさ、世の中って不思議だなぁって思うんだけど、沢尻エリカさんを本気で嫌いな人っているんだね(笑)」

春日「いるんじゃない?」

若林「俺、それちょっとカルチャーショックなんだよね(笑)」

春日「でも、今の時期、多いのかもしれない」

若林「お前とかどうなの?沢尻エリカさんのこと、どう思ってんの?」

春日「ちょっとね、ワクワクしちゃう」

若林「そうでしょ(笑)お前やっぱり日大二高卒だな(笑)そうだよ」

春日「次に何をやってくれるのかなっていうところはありますね」

若林「ホイラー・グレイシーとか、俺らはワクワクしちゃうね」

春日「ワクワクしちゃう」

若林「はっはっはっ(笑)ホイラーとかはな」

春日「映画見に行く?」

若林「行く。そういうのに乗っかっちゃうから、俺はすぐに。観ているだけで絶対にもつじゃん。二時間ちょい」

春日「うん」

若林「人間の圧がすごいじゃん」

春日「面白そうだしね」

若林「正直、そんなことはないけど、沢尻エリカさんがバラエティにいらっしゃって、若ちゃんが天の声をやるってことになったら、ちょっとションベン漏らしちゃうところはあるよ」

春日「フッフッフッ(笑)」

若林「ビビるところはあるけど、映画となればね。観たい」

春日「そうね」

若林「うん」

春日「相当混んでるんじゃないですか?」

若林「パルコのCM出てらっしゃったの見た?」

春日「そうなの?夏のバザーみたいなの?」

若林「ちょっと腕組んで、そういう不貞不貞しい感じとかワクワクしちゃう」

春日「フッフッフッ(笑)」

若林「ワクワクしちゃうじゃん。春日さんも。でも、本気で『あの顔キライ』って人、世の中にはいるんだね(笑)」

春日「変な話、そういう方の方が多いんじゃないですか?」

若林「ホントに多いのかな?」

春日「上の世代とか」

若林「俺もスーパーで買い物してると、オバサン世代の人に怒られるもんね。『アンタ、しゃきっとしないさい!』って」

春日「うん。ちゃんとしてない、常識外れだって思われてるのかな」

若林「でも、そんなにバレてないと思うんだけどな」

春日「若林さんの?常識外れとは違うかもしれないけど、お笑い芸人さんたちっていうと、『どうも~』って感じだってイメージなんじゃない?そこで『チャッス…』って出てくるから」

若林「スカしてんじゃねぇよね」

春日「そう。美味しいもの食べたら、『美味しい!』って言いなさいっていう世代なんじゃないですか?」

若林「そうだね」

春日「若林さんに『シャキっとしなさい』って世代と、『沢尻エリカ嫌い』って世代は一緒だと思う。もう、ガッチリ同じところだと思う」

若林「統計をとると」

春日「うん」

若林「でも、久々に楽しみだわ。映画館に行こうって映画だわ」

春日「女優さんとかは、演技一発で全部ひっくり返すじゃないですか。そういう何があっても」

若林「ズルいよな。急に体当たりの脱ぎっぷりみせるの。根性あるって思っちゃうじゃん。あのやり方。ズルイよな」

春日「うん(笑)そうね。でも、どのくらいの体当たりっぷりなのかね」

若林「あと、急に殺人鬼パターンになることも。無表情で銃を撃ってくる、みたいな。春日さんとかもやりたいんじゃない?」

春日「やりたいね。新境地を開拓したって言われるね」

若林「お前、やりそうだもんな」

春日「まぁ、やりたいですね」

若林「話は一切きてないですけど」

春日「はっはっはっ(笑)」

1