1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

凄いオチ!竹島へ水泳横断=パニック障害で緊急搬送

まさにコント級のオチ。8月15日、韓国人歌手の金章勲(キム・ジャンフン)氏が、韓国の学生らと水泳リレーで竹島へ渡ったが、疲労により持病のパニック障害が発症。記者会見も取りやめて緊急搬送された。

更新日: 2012年08月21日

boootankさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
59 お気に入り 45148 view
お気に入り追加

「過度の疲労により突然深刻なパニック障害に襲われた」

韓国の学生らと水泳リレーで竹島(韓国名・独島)へ渡った韓国の歌手、金章勲(キム・ジャンフン)氏が15日、到着後に脱力と恐慌障害に襲われ緊急搬送された。複数の韓国メディアが報じた。

竹島まで水泳リレーのプロジェクト

韓国人歌手で竹島(韓国名:独島)広報大使である金章勲(キム・ジャンフン)(44)が、俳優ソン・イルグクや大学教授、韓国体育大の学生40人らとともに、竹島までの220キロをリレー形式で泳いで渡るため、13日午前6時に慶尚北道蔚珍(ウルチン)の竹辺港を出発した。

到着後に記者会見を開き、キム・ジャンフンの「独立軍愛国歌」を合唱するという。

竹島に到着するまでにかかった時間は49時間20分、距離上は220キロに及んだ。リレー形式で2昼夜をぶっ通しで泳ぎ、竹島に到着したと伝えられた。

水泳による横断は悪天候で困難を極め、4メートルもの荒波が泳者らを飲み込む勢いで、役割を終えた人も船上で吐き気に悩まされた。クラゲに襲われたり、低体温症で倒れたりした人もいたという。

・・・なんですが、

安全に横断できるよう、特別に作られた水泳船の中で泳いでいきました。

特別に製作された水泳船は、タグボートの案内で、参加者らが泳ぐスピードにあわせ、独島まで運航。

ネット掲示板では「船の中に作ったプールで泳いでも竹島まで泳いで渡ったことにはならないだろう」など、呆れる声が。

一行は、15日の午前7時20分に竹島に到着。本来の計画は、すべてのチーム・メンバーが一緒に竹島に上陸する予定だったが、荒波のため竹島守備隊側が船舶の接岸を許可しなかった。

そのため、竹島周辺を回りながら状況を見守り、最終的に竹島まで500メートルの位置から学生2人が泳いで、竹島に着いた。船上でこれを見守っていた100人余りのスタッフやキム・ジャンフンはお互い抱きしめ合い、独立軍愛国歌を歌ったという。

49時間20分という時間と船の中のプールで泳いでいったという事に対し疑問の声も。

「おいおい、嘘つけよ。 鬱陵島から船が出る予定だったけど4mの高波で出られないってテレ朝で言ってたぞ。
そんなの泳いでいけるわけ無いだろ。もし、竹島についたのなら途中から船に乗っただろ。VTRを見せろよ。」

「絶対泳いでないと思うのだが・・・w 
約220キロの距離を約49時間
=1キロの距離を約13分20秒
=100メートルの距離を約1分25秒 」

「早くね?!途中でボート乗っただろw 」

そして、凄いオチが・・・

水泳の疲労により持病のパニック障害(恐慌障害)が発症。記者会見をキャンセルし、病院に緊急搬送された。

ネットでは金氏の行動に呆れる声が相次いだ。

「韓国人はいったい何と戦っているのか?」
「笑いをとりに竹島行ったのかよ。世界に醜態を晒したな」

韓国の歌手、俳優。
1991年に歌手デビューを果たす。2008年頃から、精神疾患などで苦しんでいたが、2011年9月26日に、韓国のアイドル歌手グループSuper Juniorのキム・ヒチョルとのコラボレーションした曲を発表して復活したが、2012年に約5000万円の借金を返済するためにナイトクラブで歌手活動をしていくことを発表した。

chiho94 さんが作成した、竹島が日本の領土であることがハッキリ分かる動画

関連まとめ

1

関連まとめ





このまとめへのコメント2

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

1

ガリガリ君ギター:http://bit.ly/PezQ6N
プロ並みの写真は三分割法で:http://bit.ly/Kdd7GJ
きっと役立つ禁煙方法:http://bit.ly/JCMQyc