1. まとめトップ

高学歴なHIPHOPアーティスト達〜KREVA,RHYMESTER,K DUB SHINE等〜

マイク一本で貧乏から成り上がり!!自分の不遇の人生を低音響く音楽に乗せラップするラッパー。イメージでは学校でもやんちゃボーズで卒業後も職に就かず、だらだらと日々を過ごしてそう、、、しかし、日本のラッパーの実情は違うみたいです。日本の高学歴ラッパーについてまとめてみた。

更新日: 2012年08月24日

32 お気に入り 89212 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

E_numaさん

KREVA

東京都立国際高等学校→慶應義塾大学環境情報学部 卒

言わずと知れた日本語ラップの地位をメジャーに引き上げた男。彼の書くリリックからも知的な印象を多々受けます。

宇多丸(RHYMESTER)

巣鴨中学校・高等学校→早稲田大学法学部 卒

駿台模試の現国で全国2を取った経験あり。彼は、ポリティカルな内容でも超わかりやすく、且つウィットに富ませたリリックを書く。
大学時代は新入生歓迎で変な宗教の勧誘をしてくるやつを論破するのが好きだったそう。
最近メディア露出も増えている。

K DUB SHINE

開成高校→テンプル大学

ロシアで行われた世界愛国者政党会議に一水会とともに出席。保守派。宮台真司さんとも交流がある。
アメリカに8年間留学していた為英語が堪能、文法的にもかなりしっかりした英語を話すことが出来る

MUMMY-D(RHYMESTER)

神奈川県立横浜緑ヶ丘高校→早稲田大学政治経済学部政治学科 卒

SKY HI(AAA 日高 光啓)

早稲田実業学校→早稲田大学社会科学部 中退

アイドルグループAAAの一員だが、ラッパーとしても実力者で、ソロでアルバムも出している。
ちなみに父は国際線のパイロット。

ZEEBRA

KEN THE 390

桐蔭学園高校→早稲田大学社会科学部→リクルート

人気実力派若手ラッパー。青山テルマとコラボをしていて名も知れている。
リクルートに入社しながら、ラップも続けていた。ラップ界のエリート。

VERBAL

ボストン大学

ご存知m-floVERBAL。最近ではおしゃれ番長としてTVでも時々見かけます。
大学では哲学とマーケティングを専攻。ゴードン・コンウェル神学校に入学して牧師を目指していた時もあった。

東京大学 中退

最高学府ラッパー。駿台の全国模試で10位に入るほどの秀才だった。ロンドンに住んでいたことがあるため、英語も勉強する必要なし。
高速回転頭脳と深いHIPHOP知識、音楽愛溢れたMCにも定評あり。ブログも面白い。

DARTHREIDER

1





このまとめへのコメント1

  • snow14325さん|2012.12.25

    K DUB SHINEは開成高校卒ではありません。引用元のWikiにも記載されていません(以前記載されていましたが、修正されています)

1