1. まとめトップ
  2. おもしろ

ハチクロ作者『羽海野チカ』の時々道を踏み外すTwitter

「ハチミツとクローバー」の作者で、現在「3月のライオン」を連載中の漫画家羽海野チカさん。Twitterは10万以上のフォロワーがおり、ツイート頻度も多く大人気。そんな羽海野チカさんのヘンテコなツイートを集めました。

更新日: 2012年11月16日

231 お気に入り 495155 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

卍郎さん

羽海野チカとは?

初連載作『ハチミツとクローバー』は2005年にアニメ化、2006年に映画化、2008年にはTVドラマ化され大ヒットし、自身の代表作となる。2003年には同作で第27回講談社漫画賞少女部門を受賞している。
2007年からは『3月のライオン』を連載開始。2010年、第1回ブクログ大賞マンガ部門、2011年にはマンガ大賞と第35回講談社漫画賞一般部門をそれぞれ受賞している。

普段

本当に、ハチクロのアニメは幸せな作品だったなぁ。今も、思い出すと胸がいっぱいになる。

ハチクロはお友達を持った事の無い人間が妄執のような憧れだけで描き続けた「お友達のいる世界」の物語だったのですが、描き上げた頃には沢山の共同作業や沢山の人との打ち合せを経て、本当に人と話せるようになっていて、なんとお友達までができていたのが人生の素晴らしい所だと、心からおもいます。

道を踏み外す

「墨をのんだような気持ちになった」というモノローグを書いた事があるので、書いた者として、実際にはどんなカンジなのか知らないといかんなと思って飲んでみた。でも、家には製図用のパイロットのインクしかなかった。ごくごくも無理だった。一口ではいた

8329!さっきツイート数が8329だった!はみ肉!ハミ肉!ドミニク!ドミ肉!

機械のからだがほしい…眠くならない…。メーテル…。ほら、、ルーベンスの絵だお…(゜ω。)

なんだっけ? にんにくにんにくっていいながら探すといいんだっけ? うわーん

フェイスブックってウインドウズか何かの新しいノートパソコンの名前だと思っていた。

今日は混み家…いいえ、コミケなのですよね?みんな今頃がんばって買い物をしてらっしゃるのでしょうか?「押さない、かけない、夢をあきらめない」「おかゆの精神」でどうかご無事で!  でも、ちょっと涼しくて良かったですね。

どうして…? なぜ…?  おうちの中で、まさかの、セミファイナル(今はそういうらしい)  セミが… なくなっとう… 窓の、 さんのとこ もういや、なんで?家の中で!? わーーーーん

うう…(つд⊂)… つらい… 家の中に、亡くなっているとはいえ アイツの 気配が…!! つらすぎるよ! たすけて!サムソンティーチャー!(モテモテ王国)

それにつけても…どうして私は、牛丼にお汁をいっぱい入れて下さいと頼まなかったのだろう。次こそは 。 ちなみに、松屋でも「つゆだく」って言って通じるのでしょうか?あれは吉野家さんだけなんでしょうか?

6年以上前、まだ方南町に住んでいた頃、サミットの衣料品売り場で「アバレンジャー・アバレ☆ジャケット」っていうものが売っていて、どんなのかと見てみたら、アバレンジャーが一面に描かれたはんてんだった。今思えば欲しかったような気がする。仕事中に着たかった

1 2





このまとめへのコメント5

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

1