1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

マイクロソフト、25年ぶりに企業ロゴを一新!注目点まとめ

米マイクロソフトが23日、新しい企業ロゴを発表しました。その変更点をまとめてみました。

更新日: 2012年08月24日

22 お気に入り 13058 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

マイクロソフト、新しい企業ロゴを発表

米マイクロソフトは23日(現地時間)、同社のオフィシャルブログにおいて25年ぶりにロゴを刷新すると発表しました。

これまでのものとはかなり違った印象を受けますね。

こちらが今までおなじみのマイクロソフトの企業ロゴ。以下では、新ロゴでの変更点をまとめています。

新ロゴの注目点

4つの四角形の部分「シンボル」と、文字の部分である「ロゴタイプ」をあわせて、「ロゴ」と呼んでいます。

「ロゴタイプ」の使用フォントは「Segoe」。「Modern UI」と統一

"Segoe"(シーゴ)というフォントはウィンドウズ標準のフォント。Windows8やWindowsPhoneなどでも使われている新しいインターフェース、「Modern UI」(コードネーム=Metro UI)とも共通です。

「シンボル」は4色カラーを引き続き採用も正方形に

「シンボル」は4色のキーカラーを変わらずに採用していますが、正方形になりました。マイクロソフトの多様な製品群を表現しているとのこと。

こちらがおなじみの4色のカラーが波打っているロゴです。

参考リンク、関連まとめなど

1





このまとめへのコメント1

  • この投稿は現在表示することができません。

1