1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

まねきたくなるオシャレな玄関コーディネート

お客様が真っ先に見る玄関。だからいつも綺麗にしておきたいもの。でもどうしても生活観が出てしまったり、乱雑になってしまったりしませんか?そこで、オシャレで素敵な玄関を集めてみました。

更新日: 2012年08月24日

197 お気に入り 428144 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

πBeeさん

玄関ドアやシューズボックスをペイントして
リフォーム。

出典ameblo.jp

フレンチミルクガラスシェード照明の灯りがやさしく迎えてくれる素敵な玄関。

アンティークな質感のシューズボックスには
小物も全てあたたかな風合いのするものばかりでディスプレイされています。

温かみのある玄関で、特に目を引くのは玄関ドア。

葉っぱをモチーフにしたスリットが入っていて日中は外の明かりが木漏れ日に見えて、夜は中の明かりがお洒落に演出します。

デンマーク製 SKAGERAK社のベンチとシェルフ、チークのしっとりとした風合いが大好きです。ブーツをゆっくり脱ぎ着できるしジャケットやコートをひっかけておく事もできとっても重宝します。

ちょっと暗いかなあ・・・・床は大理石なのでちょっと冷たいですが、掃除はしやすいです。

ニッチはL字。
ライトも2つついていますので、スポットをあてて飾れます。

建具・床などは、すべて明るいホワイトベージュの色に。

玄関のクロスは、一面だけをタイル調のクロスを貼っていただきました。

http://kaa.blog.eonet.jp/default/cat3922134/

玄関はレンガを効果的に使って、無垢と漆喰で北欧の温かなイメージに。

「ただいま~」っとドアを開けると広がる南国情緒
あふれる空間。

大きな吹き抜け、巾広な無垢板と明るい白壁。

造り付のシューズボックスと北欧アンティークのキャビネット二つを置いて使っています。

開放感がありゆったり落ち着いた雰囲気に。

おしゃれな階段がより一層華やかに。

それぞれテーマが異なるデザインとなった二世帯住宅。

出典suumo.jp

色も白を基調にして明るい雰囲気。

制約の多いマンションでもとっても素敵に。

すっきりと広々とした玄関ホール。

好きな小物を飾る ニッチには趣味で製作した
人形や小物を可愛くディスプレイ。

お客様用玄関から家族用玄関に抜けられます。

収納力のあるシューズクローゼットは、お客様から
は見えない場所にあり、玄関はいつでもスッキリ。

クロークのある大きな玄関は、自然住宅ならではの優しく温もりのある空間。

玄関ドアを開けてすぐに目に入ってくるのはガラスプロック!
玄関ポーチとホールの床はバリアフリーになっております☆

大きな玄関収納(左)と照明付ニッチ(正面)によってみごとにコーディネートされた玄関。

出典suumo.jp

玄関収納の色あいも、空間全体のトーンに合わせてコーディネートされている。

出典suumo.jp

建具や収納もトータルにコーディネートされて、明るく優しい印象の木の空間に。

玄関上のペンダントライトは、大正時代の日本のアンティーク!

何故か意外とマッチしてます。

スペースの割には、モノが多くなりがちな玄関。

玄関に大きな鏡を置いてみたり、「すっきり・シンプル」感を演出するために、透ける素材のアクリルボックスの中にちょっと した小物を入れてみるなど、工夫してみては?

1