1. まとめトップ

大人気!街コンを楽しむための5つの秘訣

今大人気の街コンを楽しむための5つの秘訣

更新日: 2015年12月22日

36 お気に入り 41892 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

その1 参加店情報を事前に把握しておく

限られた時間内(おおむね3時間程度が多い)で効率よく移動するには、利用できる飲食店の位置や、どんな店なのかを頭に入れておくことが重要。

利用できる店舗情報はイベント開催前にホームページ上にも掲載されているので、参加前にチェックしておくといい。

その2 受付は早めに済ませる

数百名を超える街コンは、受け付け開始1時間後でも大行列ができる可能性がある。

受け付けは極力早めに済ませ、開始までの時間を地図を見ながら作戦を練ったり、行列の中から自分好みの相手に目星をつけておく時間に充てるのが得策。

その3 難民にならないように、twitterで空席をチェック

街コンでは、お店が混んでいて入れない、「難民」も多く発生します。そんな時に便利なのが、主催者が発信している公式ツイッター。各店のスタッフが随時、空席情報を更新しているので、これを頼りに行動すれば空席を求めて街をさまよう事態を避けられます。

街コンでは、お店が混んでいて入れない、「難民」も多く発生する。

空席情報を得るのに便利なのが、主催者が発信している公式ツイッター。各店のスタッフが随時、空席情報を更新しているので、これを頼りに行動すれば空席を求めて街をさまよう事態を避けられる。

その4 移動中も声かけのチャンス

仲良くなりたい女子に自由に声をかけられるのは、店内ではなく移動中の街中。親しくなって一緒に入店するのがおすすめ。

その5 見極めと去り方は素早くスマートに

街コンの開催時間は長いようで案外短い。実りのある出会いにするために、退席の見極めは大胆でOK。

もし勝負をかけたい相手に遭遇したら時間をかけて信頼関係を築き、イベント終了後、2次会に持ち込むという手もある。

参考

その他注目まとめ

1