1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

ニューヨーク(NYC)行くなら美味しい屋台(ベンダー)を探せ!

ニューヨークの街角でよく見かけるベンダー。ベンダーといっても自動販売機ではなく、キオスクやクレープの移動販売のように人が売っている屋台だ。実は、ニューヨークには自動販売機がほとんどなく、ベンダーがその代わりである。

更新日: 2017年06月09日

813 お気に入り 250918 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

とないぬさん

■レッド・ホック・ロブスター・パウンド(Red Hook Lobster Pound)のロブスターロール

2014/9/6放送の「知っとこ!」(TBS)でレッド・ホック・ロブスター・パウンドの「ロブスターロール」を紹介していました。紹介ではDaily Newsが選ぶ「101Best Food Trucks in America」でなんと第1位になったのだそうです。16ドルもしますがベストオブベンダーの味は食べておかないと後悔しそうです。

New York's Red Hook Lobster Pound surpassed Kogi BBQ, last year's winner, to claim the top spot.

【日本語訳】
ニューヨークのレッド・ホック・ロブスター・パウンドは、コウギBBQ(昨年の第1位)を凌ぎトップになりました。

ロブスターロールの美味しい店として最近注目を集めている「Red Hook Lobster Pound」

下の方に記事あり

■チキンオーバーライス

2013/3/16放送の「ウーマンオンザプラネット」で「チキンオーバーライス」を紹介していました。スタジオでは「ベンダーベンダー」さんの「チキンオーバーライス」をみんなで試食していて、とっても美味しいと評判でした。
 番組の中では、ニューヨークB級グルメNo.1と紹介されていましたので、ちょっとだけ情報を追加しました。

よく道端の屋台(ベンダー)でホットドッグとか売っていますが、『HALAL』と書かれたいい匂いのベンダーを見かけます。
『HALAL FOOD』とはイスラム教の律法で許されている食べ物のこと。つまり豚肉以外。他のお肉でもイスラムの法律にのっとった方法で処理してあるもののみを使用しているそうです。

このお店は、ヒルトンニューヨークホテルのすぐ横(6Aveと53rd St)に出店している屋台で、いつも長い行列ができています。

チキンオーバーライスとは、サフランライスの上に炒めたラムやチキン、ナン、レタスをのせた料理で、サワークリームとスパイシーソースをお好みでかけます。
見た目は地味で、味の表現も難しいのですが…本当に飛び上がるほどおいしいのです!

この53rd & 6thの角にはもう一軒別のチキンオーバーライスベンダーがあるんやけど、そちらは全然賑わってない。。。(左が並んだベンダー、右端が別のベンダー)

ニューヨークのB級グルメならベンダー(屋台)は外せない。なんたって早い!安い!美味しい!の3拍子揃うベンダーには、金融街やミッドタウンで働く人たちもの列も出来るほど。ホットドッグ、プレッツェル、ナッツ、スムージー、ベーグルやドーナツ、フルーツと様々のベンダーはニューヨークの風景の一つになっています。

※日本でも「チキンオーバーライスが食べられるところがありました。↓

■Rafiqi's っていうお弁当スタンド?

1 2 3 4