1. まとめトップ

【満員電車で必ず座れる!】降りる人を見分ける裏ワザ!

ラッシュ時に座るのは至難の業!そこで、降りそうな人のサインを見逃さずに席をゲットできる裏ワザをまとめました!こんな人たちの前の吊皮を確保しましょう!

更新日: 2014年11月03日

8 お気に入り 11206 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mo925730さん

【座っている人が、すぐに降りるサインはこれだ!】

①駅に着いたとき外を見る

「今、どこの駅だろう」と気になっている人は、降りる駅が近づいているサイン♪

②本をしまいだす

読んでいた本をかばんにしまったら、いよいよ降りるときが近づいている。心の準備をしよう。
なお、しまったかと思ったらいきなり寝出すフェイントもあるので、注意しよう。

③かばんを握りだす

降りる意思のある人はかばんをひざの上に載せ、目線はドアや窓の外に向き、背中がすこし座席から浮き始めているはず!

ただし、目を覚ました後、駅を確かめてから二度寝をしないのは、降りる駅が近づいているために我慢している可能性が高いので要注意!
http://zatsu-gaku.com/life/081023.html

④吊り皮・腕時計を見る

目の前の吊り皮を見上げた後は、手を伸ばして立ち上がる可能性が高い。
時計を気にしはじめるのも降車の初期動作。

⑤本を読むスピード(ページをめくる速度)が速くなる

⑥投げ出していた足をすぼめる

こうしないと立ち上がれない!

⑦週刊誌を読んでいる

本を読んでいる人を見かけたら、小説を読んでいる人は長い乗車、
週刊誌などを読んでいる人なら短い乗車などとだいたいのめぼしをつけましょう。

【こんな人のそばを狙え!】

老人の近くが穴場

高齢者が多く降りる駅(日中)というものが存在する。特に老夫婦などは途中で降りる場合が多い。逆に夜は遠くまで乗っていくことが多いので注意。

学生の近くに待機せよ

サラリーマンオフィスと学校は立地場所が異なる場合が多い。特に制服(中高生)は意外と辺鄙なところで降りたりする。制服を覚えよう!

逆に大学生は遠くまで乗っていくことが多い。

若いサラリーマンを狙え!

結婚して家を購入している 可能性が高い中年者は、都心から離れたところから
通勤している可能性が 高いが、若い人は会社から近い条件で家を探している人が多い。

立っている老人や妊婦さんなどと一緒に並ぶのは不利

自分がどうしても座りたいときは、座席を奪っても良心を咎めない人と並ばなければならない。

【関連まとめ】

【福士蒼汰は?】そんな理由だったのか!あの人の芸名の意外な由来!

憧れの芸能人の髪型をサロンでオーダーするとこうなる!

沢尻エリカの髪型をサロンでオーダーするとこうなる!

堀北真希をサロンでオーダーするとこうなる!

【必見!】今から注目のショートボブは、これ!

【厳選!】今より10倍かわいくなれるボブ見つけた!

これを見て、あなたも宮崎あおいになりきろう!

【大爆笑!】小学生のテストの解答がすごいことになってる!

【イメージ違う?】あの有名人の意外な本名!

【毒舌ドラえもん!】のび太の言われっぷりが笑える!

【大英博物館展示の日本マンガ!】聖☆おにいさんの意外な人気!

【意外とスゴイ!】あの有名芸能人の真の英語力!

【ローラ→佐藤えり?】あの有名芸能人の意外な本名!

1