1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

twcritiqueさん

このカードゲームのルールはとてもシンプル。

プレイヤーはみんな「答えカード」を10枚ランダムに引く。
それから、一人が「質問カード」を引いて。
その他のプレイヤーがそれに合わせて「答えカード」を出す。
「質問カード」を引いたプレイヤーが、一番気に入った「答えカード」を選んで。
それを繰り返して、最後に一番多く選ばれたプレイヤーが勝つ。
有名なパーティゲームであるApples to Applesにそっくりなんだけど。
その内容が最悪で、最低で、もう冗談を通り越しているわけ。

「第四次世界大戦に使われた最強の兵器は?」

という質問に、「ツイッター」が出てきたときは笑ったりしてたけど。

「老人はどんな臭い?」

という質問に、「アウシュビッツ強制収容所」が出てきたときは言葉を失ったわ。

アップルトゥアップル(Apples to Apples)は、アメリカのカードゲーム。厳しく勝敗を求めるのではなく、プレイ過程を全員で楽しむことを主体とした、パーティーゲームのひとつ。1999年発売。日本語版も発売され、人気作品となっている。

ポリティカル・コレクトネス(英: political correctness、略称:PC)は、言葉や用語に社会的な差別・偏見が含まれていない公平さのこと。職業・性別・文化・人種・民族・宗教・ハンディキャップ・年齢・婚姻状況などに基づく差別・偏見を防ぐ目的の表現、およびその概念を指す。

データ 質問カードの部

天国にはどんな重いものがあるの?
おばあちゃん何か不安でもあるの?まだ楽しいことある?
私は____合うまで、決して__本当に理解できなかった。
アメリカはアフガニスタンの子供のために__を空中投下した。
何がオバマをくつろがせるのに役立つの?
Vin Dieselは夕食に何を食べたの?
__:最後の一滴までおいしい。
なぜ私は気難しいんだ?
年齢とともに良くなるものはなに?
__:子供は試練を受け、母親は子を認める
一番無愛想なものは何?
Teach for Americaは市内の子供を鼓舞し成功させるために何を使っていますか?
__に見を晒された研究用ラットの50%は迷路に迷い込んだ、とその研究は示している。
_____ 以前、原始人にとって生きることは難しかった
第三次世界大戦で使われる武器が何かは分からないが、第四次世界大戦では ____ が使われるだろう
マイケル・ジャクソンは最後の瞬間に、 ____ について考えた
より幅広い観客を集めるために、スミソニアン国立自然史博物館は____ で体験型展示を開いた
私がアメリカ合衆国大統領になったら、 ____ 省を創設する
LifeTime は _____ の物語である、 ____ を紹介する
私が億万長者になったら ____ を記念する50フィートの碑を建てる
私は麻薬で幻覚症状があったとき、 ____ は ____ に姿を変えていた
そうです、私は ____ を殺しました、 どうやって、と聞くのかい? ____
場を盛り上げるのを絶対失敗しない方法は?
http://booksproj.blogspot.jp/2016/05/cards-against-humanity.html

答えカードの部

1