1. まとめトップ

【ニキビ】オードムーゲという化粧水がすごい【消毒】

ニキビに効き、日焼け後のヒリヒリをやわらげ、クレンジングでも落ちない汚れも落とすという薬用ローションオードムーゲについて

更新日: 2016年03月12日

acnlさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1724 お気に入り 950692 view
お気に入り追加

肌荒れ・ニキビ肌・乾燥肌・混合肌など肌質・年齢・性別を問わず
全身にお使いいただける薬用ローションです。
お肌の汚れや余分な皮脂を落とし必要な水分をあたえお肌を整えます。

公式HPより 
http://www.rokuyou-seiyaku.co.jp/page_em_01.html

オードムーゲは顔に使える消毒液!

元々は消毒薬です。
ですが、普通の消毒薬品(オキシドールやアルコールなど)ほどの刺激がないので、顔にも使えるという商品。なので、年齢・肌質など、関係なく使えます。

なのでアルコールが入っています。

キャップをあけるとアルコール臭がします。
アルコール臭というか、おばあちゃんの化粧品の臭い?のような感じです。

アルコールに敏感な方もいらっしゃいますが、個人差があります。
お肌に悪いということはなく、安全性が高く穏和な作用のものを使用しています。 下記のような特徴があります。

*清涼感、さっぱり感など肌感触がよい。
*殺菌効果により肌を清潔に保ち、防腐効果を高める。
*薬剤、香料などを溶かしやすくする。

少しアルコールっぽい匂いが苦手な人もいるそうです。
またアルコールに敏感な人は肌が赤くなることもあるそうです。
私は赤みもなく匂いも気になりませんでした。

「熱をもったボディには、オードムーゲを振りかけパッティングします。この方法は、以前にバリ島でロケをしたとき、すごいヒリヒリ状態になってしまったのですが、そのときメークさんにやってもらってとても良かったんです。肌の炎症がスムーズに収まるという感じです。」肌の炎症をおさえる効果が抜群の、消毒用医薬品。

三井ゆりさん(タレント)

顔だけでなく体にも日焼け後なんかにも使えるし、
シェービング後にも使えるので重宝しています。

クレンジング&洗顔後、コットンにオードムーゲをたっぷり含ませて、やさしく顔をなでると・・・あらビックリ!
コットンに肌色がついています。
クレンジングで落ちなかったファンデや日焼け止めが取れたみたいです

アダルトニキビが頬にできてしまったときはコットンに薬用オードムーゲを浸してニキビにオン!!5分~10分したら保湿して終了です。ひどいニキビのときは寝てる間にパックしてます。赤みが引いて小さいにきびなら治っちゃいますよ~。

以前は朝晩キッチリ洗顔料の泡で、顔を洗っていましたが、今は朝はぬるま湯だけで顔を洗い、その後、オードムーゲでよくふき取るようにして、夜はきちんと泡で洗うようになったら、にきびが出来づらく成りました。

大量のニキビが顔にあり、鏡を見るのも嫌なくらいニキビに悩まされていました。
しかし、このオードムーゲを使ってから驚くことにニキビがどんどん引いていきました!
それ以来、ずっとこの化粧水にお世話になっています(^^)

シャンプーが肌にあわなくて、かゆみが止まらなかった時にもこれでマッサージしたらあっと言う間にかゆみがおさまりました。

洗髪できない時に. オードムーゲを浸したガーゼをヘアブラシに刺し、ブラッシングしてください。頭皮が清潔に 保てます。

▼私の感想

日焼けしたときにドラッグストアの店員さんに相談したところオススメされました。
桃の葉よりもオードムーゲのほうが良いそうです。
日焼けしたとこにいっぱい使いました♪さっぱりとして気持ちよかったです。
背中ニキビが大量発生したときに、お風呂上がりに使いました。
翌日にはニキビが減っていてびっくりしました。
使わなくなったらまたニキビが増えてきたので、ちゃんと毎日使おう。。。

1





acnlさん