1. まとめトップ

これですっきり♪親しい友だち同士だけでLINEを使うノウハウまとめ

世界231ヶ国、登録ユーザー数5700万人突破したLINE!!通常通り全てYesでこたえて利用すると友だちリストが大人数になってしまうし、ごちゃごちゃしてしまう。。。リストをすっきりさせたいけど、ブロックすることになってしまうし、、というユーザーのための再登録方法です。

更新日: 2012年08月30日

28 お気に入り 112368 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yokoichiさん

通常通りにLINEの登録をすると、、、

電話番号の登録、
アドレス帳からの読み込みを許可すると

携帯内でLINEに登録しているユーザーが
自動的に追加されてしまいます。

ユーザー名やプロフ写真を見ても誰が誰なのか分からず、リストにいても連絡しない。

こういうユーザーさん多いのではないでしょうか?

特定の人しかLINEしないし、リストにこんなにいらないなぁ。

もっとクローズドに親しい友だちだけの一覧にしたいな、、と思っても

【友だちの整理】一度登録して この状態になってしまうと、、

一度、友達登録してしまったら、削除ではなく
ブロックするしか非表示にする方法がありません。

こちらに悪意はなくとも、自分がブロックされたと知ったら相手はあまり気分の良いものではありません。

そしてブロックしても相手には表示されてままになります。もちろんメッセージも通話も出来ないようになりますが、

【ブロックした場合、相手に対してブロックされた事は通知されません。】

そして相手の友達リストには、あなたのが残ってしまいます。

残念ながら、、

※全て消したい場合にはアカウントの削除をしなくてはいけない。

親しい友だちだけに整理してLINEを使うには

設定→プロフィール画面へ

画面下にあるアカウントを削除を選択します。

アカウントを削除したら後はアカウントを作り直すだけ。
利用登録時の選択は次の手順通りに。

番号認証必須ではなくなったので
”いまは登録しない”を選択する。

下の”今は利用しない”を選択する。

削除する前と同じIDを取得できますので
新しいIDにする必要はありません。

仲の良い友だちや恋人など、特定の人のみを追加して一覧もすっきり♪

これで毎回友だちをブロックすることなく
親しい友だちだけをリストにできます。

個人情報の管理も含めて
こちらの利用方法をおすすめします。

スタンプなどは再ダウンロード可能なのでご心配なく!

スタンプまで買い直しになったら大変ですからね。安心です。

親しい友だちとLINEを楽しみましょう♪

1