1. まとめトップ

「くまモン」と副知事が地上77メートルから決死のバンジージャンプ?

熊本県・五木村の村おこしイベントで、ゆるキャラ「くまモン」「いつきちゃん」、さらには副知事・副村長までもが次々と、決死のバンジャージャンプを飛んだらしい。

更新日: 2016年01月23日

12 お気に入り 20260 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

an-zenさん

◆日本一高い「バンジージャンプ」で村おこし

川辺川ダム計画に伴って架けられた橋を活用した熊本県・五木村の振興策で、日本一高い「橋上バンジージャンプ」(77メートル)の試行が27日始まった。

川辺川ダム計画で疲弊した村が、「観光で新機軸を」と導入を企図し、群馬県みなかみ町のバンジージャンプ運営団体に委託した。

◆「くまモン」と「いつきちゃん」が決死のジャンプ

この日はオープニングを祝い、村のPRキャラクター「いつきちゃん」と県の「くまモン」らが記念ジャンプ。

バンジージャンプ会場の銀杏[いちょう]橋(高さ77メートル)であった開会式では、人気の“ゆるキャラ”たちがセレモニージャンプを披露。

◆なんと、副知事と副村長までもが大ジャンプ

開会式では、和田拓也村長のあいさつなどに続き、木下丈二副村長や小野泰輔副知事がセレモニージャンプを披露。

この日はイベントの開幕式で経験豊富なさいたま市の会社員斉藤力さん(32)、小野泰輔副知事、木下丈二副村長ら13人が次々に眼下の川をめがけて飛び込んだ。

◆はたして、決死の大ジャンプ効果は?

川辺川ではラフティングやカヌーなどを使った川下り、同橋近くの宮目木川では沢下りが楽しめる。

料金はバンジージャンプが1万円、ゴムボートで川を下るラフティングや渓谷遊び(各5千円)などとセットの割引プランもそろえる。

◆くまモン、バンジーで大ジャンプ動画

◆ネットの反応

くまモンがとんだぁ~♪くまモンがとんだぁ~♪あなたは♪ひとりで♪バンジーいけるのんねぇ~♪日本一に挑んだそうな

@peacefulday2525 ちょうど休憩時間でミヤネ屋を見てて…。熊本でバンジージャンプのイベント?があったみたいで“まさか…。”と思ってたら、くまモン登場でバンジー(笑)ガチャピン並みにスゴいね(笑)

人がめちゃ忙しいときに限ってくまモンが五木村でバンジーしてたり、おれんじさんが素敵なことをやらかしてたり(笑)。九州行きたいっ。10月には行きたいっ。

それはそうと、くまモンのバンジージャンプ見ましたか?(^^)凄いよねー(^^) -- ウタえもん (@UTadaa)ビックリしましたが、五木村いつきちゃんのバンジーの方が、さらに驚きました☆

くまモン バンジーばかり 報道されるけど、いつきちゃんだって飛んだのよ!このカップル 実はワイルドオ~

◆関連サイト

1 2