1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

ドコモ スマホのおすすめ機種情報集~docomo 2012秋モデル~

ドコモのおすすめスマートフォンまとめ。夏モデルでの新機種大量発表と比べるとどうしても見劣りしますし、トライバンドLTEの次期スマートフォンの噂もある中ですので、少々物足りなくは感じてしまいます。

更新日: 2014年09月05日

32 お気に入り 67003 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

dpartyさん

「選べるを、さらに。」をテーマに、2012年8月28日docomoが2012年秋モデルを発表しました。

未確定情報を含む、最新機種情報はコチラ
http://matome.naver.jp/odai/2133436988459839801

※別シーズンのおすすめスマホまとめは、本まとめ下部にリンクを掲載

■おすすめ ドコモ2012年秋スマホ(お薦め順)

※「おすすめ順序=性能・機能・評判・不具合等を総合的に判断したもの」となっております。性能・機能や人気の割に下位の物は、傾向的な不具合があったものと判断してください。

1.5GHz駆動のクアッドコアCPU・2GBのメモリを搭載したハイスペックモデルです。同シーズンの機種の中では圧倒的な性能です。

発売日:2012年10月19日

機能は防水からワンセグまで全部入り。基本性能はデュアルコアCPU搭載・1GBのメモリ・4.1インチ液晶で、夏モデルのハイスペックモデル同等の性能となっています。

発売日:2012年10月5日

基本的な仕様はAQUOS PHONE si SH-01Eと同じですが、有名ファッションブランド:ヴィヴィアン・ウエストウッドとのコラボモデルが限定30000台で発売されます。

発売日:2012年12月8日

DOCOMOからヴィヴィアンのスマホでるんだってー!秋モデルで。かっちゃおっかなぁー(*^^*)

電源オフ状態から起動するまでが5秒という高速起動や、低価格が目玉の、ファーウェイ(Huawei)のスマートフォンです。

発売日:2012年11月21日

店頭施策のオプション契約込みで、一括価格が1万円台半ばになる見込み

XiやデュアルコアCPU搭載のモデルなのに、かなりの安さです。

■Androidタブレットも2機種登場

7インチの液晶を搭載した、NECカシオのAndroidタブレットです。

CPUは1.5GHzのデュアルコア&3100mAhのバッテリーと、基本性能は高い基準に保ちつつ、厚さ7.9mm・重さ249gという薄さ&軽さを実現しています。

発売日:2012年10月7日

7.7インチ液晶+5100mAhの大容量バッテリー搭載の、非常にパワフルなAndroidタブレットです。

また、ディスプレイには有機ELが採用されており、高い表現力が期待できます。

発売日:2012年10月25日

■なぜこの時期の発表?ラインナップも少ない・・・

秋冬モデルじゃなく秋モデルとか小出しにしてきたのか、夏モデル売ってる真っ只中なのにdocomoの戦略はよくわからん…。ファーウェイ製はお初かな。

docomo今日発表された秋モデルなんかしょぼいな・・・

夏モデルの大量発表と比べるとパッとしませんね。

ユーザーニーズの多様化を考慮し、(中略)準備ができたものから市場に投入していく

夏モデル・冬モデルといった枠に囚われない、フレキシブルな戦略だそうです。

夏モデルでの新機種大量発表と比べるとどうしても見劣りしますし、トライバンドLTEの次期スマートフォンの噂もある中ですので、「え?これだけ?」と、少々物足りなくは感じてしまいますね。

しかし、機種数こそ少ないものの、ハイスペックモデル・低価格モデル・タブレットと、カテゴリとしては中々充実したラインアップなのではないでしょうか?

なお、これらが発売される頃には、もしかしたら冬モデル発表なんてことも・・・?買い替え検討中の人にとっては、いつにするか本当に悩まされる状態ですね。

■他キャリア・別シーズンのオススメ機種まとめ

■スマートフォン関連情報まとめ

1 2





このまとめへのコメント1

  • この投稿は現在表示することができません。

1