1. まとめトップ

ブログやHPを簡単収益化!クリック報酬型アフェリエイトまとめ

数あるクリック報酬型のアフェリエイトをまとめてみました。

更新日: 2012年09月06日

punkiteさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
41 お気に入り 41335 view
お気に入り追加

クリック報酬型アフェリエイトとは

クリック報酬とは、訪問者がバナー広告をクリックすると1~20円の報酬がもらえます。

訪問者が広告をクリックした回数に応じて報酬発生するタイプです。 人気ブログランキングなどランキングサイトは、クリック広告収入で運営されているようです。

少額ではあるが、クリックされるだけで報酬になるのが強み

クリック報酬型アフェリエイト一覧・比較

1.GoogleAdSense

最大の特徴は、ウェブページのコンテンツにあわせてインターネット広告が表示させること

グーグル側がウェブページ内にあるテキストを自動的に分析することにより、関連性の高い、適切と思われる広告を自動的に配信・表示してくれる

クリック保証型広告としては、抜群の高い単価を誇る

また、クリック率もクリック報酬型の中で特に高い。

GoogleAdSenseには注意点もある

クリックするだけで報酬が入るわけですから、自分でクリックしたものも報酬となってしまうわけです。さすがに自分でクリックして自分の報酬にするというのはGoogle AdSenseの規約に触れてしまい、一発でアカウント停止になります。

アドセンスには、大きな禁止事項が3つあります。
・アドセンス自己クリック
・不正にクリックを誘導する
・不自然なクリック

こういった事項に注意しないと、アカウント停止の可能性も

2.マイクロアド

サイバーエージェントグループ!2種類の紹介ボーナス方式
サイトの内容に合った広告が自動で配信されます。

サイトにマッチした広告を自動配信するという点は
グーグルアドセンスと同じなのですが、
最近になってインプレッション(広告表示)回数によっても
報酬が支払われることになりました。

グーグルアドセンスのように、
クリック単価の低いテーマというのがそこまで無いので、
書籍や日記系のサイトにはマイクロアドの掲載の方が稼げたりします。

3.忍者AdMax

忍者AdMaxはクリック単価が高い広告が優先的に表示されます
忍者AdMaxは表示毎にもっとも収益の高い広告を選ぶ仕組みになっています。このため、1クリック20円以上の広告もあります。

忍者AdMaxは表示されるだけで収入になります
クリック保証型の場合、クリックされないと収入になりませんが、忍者AdMaxの場合は広告が表示されるだけでも収入になります!

広告の種類・サイズが豊富でクリック単価が高い上に、表示回数(PV)報酬で収入がもらえるので、かなり使い勝手が良いです。誰でもすぐに始められますし、報酬も500円から受け取れます。サイトを運営している方は登録しておいて損はないでしょう。

禁止事項
自己クリックや相互クリックはもちろんのこと、トラフィックエクスチェンジ等を利用して意図的に表示回数(PV)を増やすことは禁止されています。

まとめ

クリック数はPVに比例して伸びていく。そのため、既に大量のPVがあるサイトで、クリック報酬型アフェリエイトで大きな金額の収益を狙うのであればGoogleAdSenseがオススメ。まだPVが少ないのであれば、広告表示で確実に稼げる忍者AdMax。また、閲覧者に様々なジャンルの人がいるサイトでは合わせた広告を表示してくれるマイクロアドがオススメ。

1





punkiteさん

動画クリエイターにして、フリーライター。そしてサッカースクール運営。役に立つか救いのあるまとめがいいよね。