1. まとめトップ

なんで『電脳マテリアル』みたいな企業でも自治体でもない、ただの同人サークルが、鳥取マンガサミットみたいなでかいイベントで堂々とブース設けられてるのか理解出来ない

時間が経っても、こういう反応もちらほら出てきている現状。

2012/9/10 また募集を始めました。
photoshop、SAI以外のソフトでは駄目なのか…protools一択だし。
やはり無償で手伝わされる模様。

これでも自分から辞めてなんて一人にも言ってないよって言えんの? http://t.co/7v3jScO0 http://t.co/UNDOngsr http://t.co/DKep4yDy http://t.co/kHJk1qgw http://t.co/CY80x8sk

下の画像のうP主のツィート。そうとう怒らしているみたい。

批判したら、すぐ切るというスタンスは、企業よりも独裁国家に近いか?
とりあえず、これでHPのチーム以外ともめてないというのは嘘になった。

2chにまとめがうPされていたので掲載

【電脳マテリアルまとめ】

●林「目的は若手育成。経費や社会的に面倒な事は自分たち大人がカバーする」
→仕事や学校を辞めさせかけもち厳禁。メンバー全員制作経験無しの素人(代表が参加者に質問w)
→食事抜き・睡眠無しで作業強要 でも報酬は一切ださないよ

●代表の林が面接に来た女性(高校生もいた)を口説いていたという噂があるが?
→林「事実無根。3月以降は自分から連絡を取るのを止めている」
→3月にメイン声優の女性と2人でお泊り会をしていた事がツイッターで発覚ww

●林「第一部は無料配布」→何故か事務所を借りて毎月多額の家賃を払う
→アニメや映画を見ながらのんびり制作→金が無い!やっぱり1,000円で売るよ!

●参加者募集のメールしてるのに返事が来ないんだけど…
→「今忙しいから返事できません。ご了承下さい。」
→アニメや映画を見ていたブログ記事がUP

●林「家賃や経費がかかっている為、数百本売らないとペイできない」
→コミケ会場に持ち込んだのは40本、しかも全部現地焼き(途中でノーパソ電池切れw)
→林「思ったより売れました!!」

●林「制作が長期化すると飽きるからとにかく完成させようと思った」
→現状未完成の第一部が出来たのみ。全四部作の完結は来年の冬コミ(超長期化w)

●林「まんが王国に対抗し、もっと素晴らしいものを作って見返してやろうと思った」
→出来たものは大半が背景無し、色無し、電波文章・バグだらけの未完成
→まんが王国関係者失笑ww

●林「HPを作った人ともめたが、それ以外は好意的な意見しか無く円満にやっている」
→初代プログラマーが謎の脱退、次のプログラマーも県外へ謎の逃亡
→林「自分のせいでメンバーが減っていって最終的には自分をいれて3人になった」
→元参加者の愚痴や内部告発などがスレやツイッターで多数発見される(New!!)

RT @0690840: Twitterみたいな他人に聞かせるための独り言で、モメたとは言え、その他関係者が何十人もいて、その作品を楽しみにしている人達への影響も考えず私怨で協力団体を名出しで叩くようなお子ちゃまクリエイターとは、そもそも協力していける訳が無いと思うのですよ。

関係者ともめて、自分のtwitterで愚痴るヤシヲ。

元「にいてんご」の「電脳マテリアル」というサークルが鳥取にあって、本気でゲームを作って無償で配布するから無償で手伝えと言い、結局1000円で販売し、女の子声優に手を出し、気に入らない奴は切り捨てて、「あたまおかしい」扱い、など多数の疑惑有り。
真っ向否定できずにスレを立てられ、挙げ句に降臨して逆ギレ。正論で反論されて、聞く耳持たない感じ←イマココ

今日も最終的に、何かのシナリオを執筆中のメインヒロインの声優さんと二人作業なう。 目がショボショボし始めてからが本当の戦いッ!\(^o^)/ワッショーイ

声優とはほとんど会ってないと言って自爆。さらに声優達と一緒に泊まったりと妻子持ちなのに…。

1





q71z66qtさん