1. まとめトップ
  2. ガールズ

知っとこ!女の子が初めての海外旅行に持って行くべきものリスト

今は女子の一人旅も当たり前!でも慣れない旅先で一体何が必要なの?荷物が重くなるのもいやだし、スマートに旅行がしたい!ステキ女子の楽しい思い出のために、持って行くべきものリスト♬

更新日: 2014年03月08日

1663 お気に入り 337775 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

まずは絶対に必要なもの!

パスポート

スーツケースも持ったし、鞄もあるし、水着も入れたし、準備万端!
と思ったらパスポートを家に置いて来た...って意外とよくあるんですよ。

カード類

ビザとマスターカードは世界中どこへ行っても使えます。
クレジットカードだと「勝手に多くチャージされていた!」なんて時にカード会社が間に入ってくれるので便利です。

現地のお金

おりてすぐの移動や水を買うにも細かいお金が必要です。チップも!
現地の人は$20以上の札は基本的に使いません。特にピン札を使っているのは旅行客だけなので、使う前にしわくちゃにしておきましょう。間違って二枚出してしまったという事にならないように!

あると便利なもの!

生理用品

海外のナプキンはごわごわで、日本の薄型のナプキンはまず見つかりません。
かぶれてしまう事もあるし、おむつのようで慣れないので必ず生理用品は持って行く事!タンポンもモコモコでサイズが大きいです。

小さいサイズのジッパーロック袋

日本にあるような、小さなサイズのビニールバックは海外でなかなか見つかりません。
100均で買えるもので十分です。コンタクトのケースやピアスなど、細かいものを入れるのに便利。

歯ブラシ

現地のホテルには日本のように歯ブラシが備え付けてありません。スーパーで買ってもサイズが大きすぎて奥まで磨きづらい...歯磨き粉もだいたいがシップのような味がしてあんまり慣れないので、持って行くのが無難。

シャンプー&リンス

海外の水もシャンプーもなかなか日本人の髪には合いません。
一度洗ったらごわっごわになってクシも通らない(涙)なんてことになるかも。
特に一本一本の髪が細い子は、いつも使っているシャンプーと、できれば洗い流さないトリートメントを持って行くべき!

ヘアピン

海外のヘアピンって、日本のものみたいにしっかりとまらない場合が多いんです。
束で買ったのに質が悪くて使えないなんて事にならないためにも、家から持って行きましょう。

スリッパ

ホテルに備え付けのスリッパはまずありません。
折りたたみのものを機内に持ち込めば、移動中もリラックスできて一石二鳥!

ティーパック

1 2