1. まとめトップ
  2. おもしろ

これなんて商売?夏祭りなどで見かけた珍しい屋台

なんだこりゃ?!と素通りできない珍しめの屋台を集めてみました。これでいつでもお祭り気分を味わえちゃいます。

更新日: 2013年07月15日

157 お気に入り 688403 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Polichinelleさん

レインボーアイス

出典ameblo.jp

レインボーアイスと検索すると、屋台、栃木と出てきました。局地的に有名な屋台の様子。なつかしいアイスクリンの味。

出没エリア:山形駅前植木市他 八幡山公園(栃木多数)

秋田名物ババヘラアイスと系統が似ている感じ。ヘラすくい系カラーアイス。

MINIのクレープパフェ

え?HYSTERIC MINI??思わずオフィシャル情報あるか探しちゃいました。ロイズのチョコソースを使用しているとの噂。

出没エリア:北海道神宮 千歳神社

綿氷

気になる食感はというと、口の中に入れた瞬間とろける!ふわふわと口溶けがとても良いもの。従来のかき氷に比べ繊細です。「台湾ドラゴンアイス雪綿氷」というのもあり。

出没エリア:姫路ゆかた祭 大阪城ホール他

たいやきパフェ

出典ameblo.jp

ひそかに拡大中です。「白いたいやき」なんてのも見かけるようになりましたね。

出没エリア:伏見稲荷 メリケンフェスタ他

iPhoneカスタム

出典ameblo.jp

通常シール、ケース以外のカスタムは1万円以上するとの情報あり!時代を感じますなー。

出没エリア:三社祭

崖の上のポニョ

だ、大丈夫なんでしょうか、屋台上のポニョ。んで、なんの店かというと金魚すくいなんだって。

出没エリア:松阪祇園祭り 京都祇園祭他

タイラーメン

お子様でも大丈夫な辛さのようです。ビールと相性良さそうだわ!ラーメンの屋台もっとあってもいいよね?え、店で食べろってww

出没エリア:戸田ふるさと祭り

ドネルチキン

ドネルケバブですね!屋台界にも進出してましたか。東京都内のケバブ店の多さったらもぉ〜。かくいう私も嫌いじゃないですw

出没エリア:村上大祭 他多数

えびすくい屋台

読んで字のごとくのエビをすくいます。金魚すくいよりも断然すくいやすいそうです。

出没エリア:大鳥大社 松阪氏郷まつり他

サメつり

今晩のおかずにサメ釣ってちょだい!そんな声が聞こえてきそうですが、人形のサメを釣る屋台でした。イルカ釣りなんてのもありますよ。

出没エリア:今宮戎 岸和田だんじり祭り他

月島流お好み焼

しかしソースは広島のオタフクソースなんだとか。なんだか腑に落ちないのは、私だけでしょうか。

出没エリア:戸田ふるさと祭り

マヨたこ

タコの顔ってどんなんだっけ?丸い顔だし、子供に人気だし、まっこれでいきますかー。って看板職人の声が聞こえてきますw
注)あまいたこ焼きではないようです。

出没エリア:不明

ピカチュー焼

この屋台の電気はピカチュウの10まんボルトにより、自家発電で運営されております。なーんてね。

出没エリア:川崎大師

ザ・ディズニー焼

キャラクターを焼き上げるのがちょっとしたブームの模様。ベースはベビーカステラかな、人形焼きです。

出没エリア:北本宵まつり 秩父夜祭

まだまだ続くよー!

1 2 3