1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

地元民が通う「二子玉川」の安うまランチ

二子玉川に長年住んでいる友人や二子玉川で働く方から紹介されたおすすめランチのまとめです。

更新日: 2014年01月26日

521 お気に入り 684636 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

karenrctさん

「とんかつ大倉」

定食についてくるおみそ汁は豚汁、更に+100円でごはんにカレーがかけられます。こういったところもポイントが高いです。
ランチは850円~と更にお手ごろ価格でいただけます。

これを食べにくるためにわざわざ二子玉川に訪れるお客さんもいるようです。

創業36年のトンカツ店。元々精肉店だった店主が始めただけに、肉へのこだわりは確かだ。1日限定7食のSPF豚を使った特ロース定食(¥1300)が一番人気

「1日7食限定の「特ロース定食」(1,300円)です。SPF無菌豚を使った肉厚のカツは、断面がうっすらピンク色。噛みしめた瞬間にじゅわっと溢れる大量の肉汁が、食べ手の心をぐっと惹きつけます。」

「愛菜厨房 リヴィエール」

ランチメニュー780円〜1,050円で洋食が食べられますので、二子玉川的にはかなりお得な価格感。
家族連れ、ベビーカーの子連れも入りやすいお店です。

ハンバーグを揚げたカツレツは外はサクサク中は肉汁たっぷりジューシー。
ランチタイムでは「ビクトリアカツレツ」(1000円)

35年前から変わらぬ味の逸品である。店主がかつての修業先で習得したメニューとのこと。かかっているソースが軽く、その分肉の旨味が伝わってくる。

「つばめ」

680円でボリュームたっぷり野菜たっぷりタンメンにミニチャーハンが付いてくるという豪快なランチです。

いつもいただくのがタンメンです。
ここのタンメンは野菜がたっぷりで、スープも塩加減がちょうど良いです。
美味しいだけでなく、CPも非常に良いです。

特に「タンメン」は野菜がたっぷりで、スープも塩加減がちょうど良い
人気メニューになっていて回りのお客さんのほとんどが注文していました。

「たぬき」

ボリュームたっぷりお財布に優しい庶民派食堂です。
ご飯時はいつも並んでいます。

出典yaplog.jp

鶏唐揚げ、ささみチーズ挟みカツのWチキンのがっつり定食は女子にも人気だそうです。

ここの定食は全部うまいんですけど、 チキンカツと鶏の唐揚げのセット、チキンチキン定食@850円 ◆チキンチキン定食@850円 こういう定食って、カツも唐揚げもちょこちょこっと入っているだけだったりするんですが、たぬきはガツンと盛られてますねー。唐揚げも大ぶりのが4個! チキンカツだってなかなかのサイズっす。サックリと揚がっているチキンカツにソースをたっぷりかけて食べるとウマい! ごはんがすすみまくりw

ニコタマで希少な定食屋さん「たぬき」。ボリュームと良心的な値段、家庭的な味で多くのファンに支持されている。

「小六」

出典ameblo.jp

知る人ぞ知る、二子玉川に住んでいても知らない人も多いこちらのネギ納豆冷やし中華。毎年夏といえば「小六」のネギ納豆冷やし!!という根強いファンもいます。

冷やし中華もねぎ納豆冷やしとかすごく美味しい
カウンターだけの小さなラーメン屋さん 小六 っていいます
二子玉川 高島屋の裏にあります

男なら誰しも、その地元に『俺はここで育ったパンチ!』てきなラーメン屋ありますよねラーメン?俺の場合は完全に二子玉川にある『小六』。冷やし激ウマっすニコニコグッド!オススメは納豆が大丈夫なら、ネギ納豆冷やし

「藤屋ベーカリー」

1 2 3