1. まとめトップ

香川真司のライバル!?ベルギーの天才 アザール!

あの香川真司のライバルとも称される、若手MFエデン・アザール。香川真司とともに、目が離せませんね!!

更新日: 2013年12月10日

7 お気に入り 60644 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

awihsakitさん

▼エデン・アザールとは

21歳のベルギー人はリーグ・アン(フランスリーグ)で
2008-09 最優秀若手選手賞
2009-10 最優秀若手選手賞
2010-11 リーグMVP
2011-12 リーグMVP リーグ戦38試合20ゴール(リーグ3位)18アシスト(リーグ1位)
という輝かしい記録を残し、チェルシーに移籍してきた選手。
プレミアデビューから3試合でいきなり1得点、6アシストと期待通りの働きを見せています。

▼プレースタイル

まず動きがトリッキーで、1トラップで置き去りにしたり、切れ味鋭いドリブル、一瞬の出足でDFを抜くクイックネス、美しいスルーパス、ラボーナでクロスやアシストしたりと、見ていてワクワクするプレーヤーです。間違いなく、若手ではトップクラスの選手でしょう。

▼香川真司とアザール ネットでは

香川真司。エデン・アザールのライバル!?

英メディアが選出するプレミアリーグ“新戦力トップ5” 香川、アザール、ミチュ、カソルラ、ポグレブニャク

エデン・アザールの圧倒的なポテンシャルを持つ選手だが、違いがあるとすれば、アザールはより爆発力があり、香川はよりバランスよく完成されていると言うことができるかもしれない。

現時点でのアザールのプレーには目を見張るものがありますが、香川も冷静によくやってますよね。

香川にとっては名誉なことだと思う。プレミアで活躍が前提の中での評価だから、素晴らしいことだ。ユナイテッドにとって香川の献身的なプレーは革命を起こす可能性もある。楽しみだ。

アザールが凄いのはわかったよ3試合で十分わかった。

香川の永遠のライバル

Twitterでも

香川もアザールも、期待された通りの結果をだせるってすごいよね!

@suzukou21 @hachi0802 OK♪ ユナイテッドはルーニー怪我したから香川の活躍がカギだな!つか、アザール半端ないよな(^o^) すでに1G6Aで、アザールのチームになってるし!!

チェルシーのマタとアザールのような、シティーのシウバとアグエロのようなコンビネーションを、香川とルーニーは築けるはず。

▼リンク

1