1. まとめトップ

民主もマスゴミもジミンガーさえ言えれば良いの? ジミンガーまとめ

何事も人のせいにすればいい。全て自民党が悪い。しかし、民主党政権を作ったのはマスコミとマスコミの情報に踊らされている有権者自身であることを鑑みることもない。きっと、また新しい民主党を誕生させて、マスコミと一緒にジミンガーを言いたいだけなのだから…。こうして時間と共に国益や命は失われてゆく。

更新日: 2012年09月20日

0 お気に入り 3864 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hayato12さん

ジミンガーとは

ジミンガーの法則

ジミンガー症候群

・主に民主党議員、特に閣僚になった議員が掛かる病気だが、稀に社民党や国民新党、又は同党支援者の間でも発症する。

・名前の由来は「2ちゃんねる」。
 民主党議員が何かに付け「自民が悪い!」などと叫ぶ事から、「又『自民が』かよ!」とツッコミを入れているウチに、誰とも無く「ジミンガー」と言われる様になった。

・主な症状としては、自分達の都合が悪くなったり、論争で追い詰められたり、説明出来なくなると、怒りを交えながら「ジミンガー!」と叫びだし、それからしばらくは正常な思考が出来なくなる。

・即効性の治療法や特効薬は存在しない。

・但し、閣僚を辞めるか、民主党を脱退すれば、ある程度自然に治癒出来る可能性は高い。

・尚、政治家が主に掛かる病気には、他にも「ヒショガー病」なるものが存在する。

・これは全党&全議員に発症する可能性の高い病気であるが、現在、最も多く症例が確認されている党は民主党である。

・「ヒショガー病」の最大の治療法は「正直に話す事」であると言われているが、政治家にとって、これは最も難しい治療法であると言わざるを得ない。

・その為か、この症候群にかかった患者の殆どは、「特別療養所への強制入院」によって矯正されている。

出典 http://pub.ne.jp/shadow/?entry_id=2696814

2012年09月19日 野田首相が財政問題に原発、領土問題に対してジミンガー

2012年08月30日 野田首相の参院問責決議に関してのジミンガー

一般にも、三党合意でワケが分からなくなっているのか、自民党のやっていることが理解できない!などと非難する声が上がり続けています。

分かりにくくしているのはマスゴミであり、マスゴミ報道を基準にモノを考えているから分かりくい、と思うのです。

三党合意にはそもそも「近いうちの解散」が含まれていた。
そのうえで、法案に付則18条をねじこんで最悪の事態を避けようとした。

ところがいざ法案が成立すると、民主党内から、合意には法的拘束力がないだの、解散しない言い訳ばかり。
案の定、問責が可決されると「三党合意を自民党が反故にした」などと虚偽情報をマスゴミの前で喚き散らすのが民主党です。

8月27日の石原伸晃幹事長会見より

記者:0増5減について、違憲状態を解消するために自民党が法案を先に通すという選択肢は考えられていますか。
伸晃:通らないのです。数が少ないですから。残念ながら。我々がマジョリティを持っていれば、順番的に0増5減を通して、抜本的な選挙制度改革、これは各党で話し合って制度を決めていく。土俵を決めていく。私たちが与党であればそういう努力を間違いなくしました。
記者:通らないから出せないということでしょうか。
伸晃:いえ、もう出しています。通らないですから。彼ら(民主党)が審議しないのです。

自民党はすでに0増5減だけを先に行うように法案を出しています。
衆議院で過半数を握り、
すべての常任委員会の委員長のポストを寄こせと言ってきて
決算行政監視委員会以外をすべて取り、
自民党が出した法案を店ざらしにして
審議させないようにしてきたのが民主党です。
(自衛隊による領海警備を行うための改正法なども店ざらしです)

どうして自民党が先に自民党案を審議・採決できると思えるのか。
いまのマスゴミの記者が「反日」「ジミンガー」でさえあれば
勉強など一切しなくても良いのだというのがよくわかると思います。

尖閣もジミンガー

野党時代に数々審議拒否をしていても公文書管理法だけは通した民主党が議事録残してないのにジミンガー

困ったらジミンガー 何もかもジミンガー

口だけ番長のジミンガー

1 2





このまとめへのコメント1

1