1. まとめトップ

笑顔を描いて日本一周。10,000人の笑顔を描く「西澤小百合」さんとは?

目標は1万人の笑顔を描くこと。似顔絵が日本各地の人と人とをつなげるきっかけになればとも願う西澤小百合さん。石川県からスタートした日本一周の旅はまだまだ続く。思わず応援したくなる彼女の活動とは?

更新日: 2012年10月12日

3 お気に入り 6237 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

bigface98さん

金沢の似顔絵アーティストが日本一周の旅へ-目標は1万枚の「笑顔」

西澤小百合さんの描く似顔絵。
名前にメッセージも書いてくれます。

この似顔絵も本当にあっという間に描いていただけました。

もともとは絵を描くことが苦手で嫌いだった。

旅行先で出会った人に”感謝”の気持ちで絵を描いたらすごく喜んでもらえたことがきっかけ。
苦手だった絵への価値観が変わり、絵を通して表現することが楽しくなりはじめた。

Facebook上で活動について発信。

移動手段は主にキャンピングカー

主な移動手段は車。これで日本を一周し笑顔溢れる似顔絵を描いてます。
自転車も積んでます。愛犬のにっくんはたまに乗車してます。

2012年の5月13日- 2013年の6月16日の期間で一周を予定。

出典ameblo.jp

2012年の5月13日の母の日からスタート。
2013年の6月16日の父の日に向けて日本を回る。

愛車にはたくさんのメッセージシールも。

愛犬の名前はにっくん。

わがままだが甘え上手らしい。Facebook上でも時々登場。

喜びと応援の声も続々。

動画でもメッセージを発信。

常に感謝の気持ちを持っている西澤小百合さんを応援したい。是非出会ったら応援よろしくお願いします。

1