1. まとめトップ

ほんとにハイパーだった...ハイパーメディアクリエイター『高城剛』

沢尻エリカの元旦那として一躍有名人となったハイパーメディアクリエイターの”高城剛” 結局何をやっている人なの?と疑問に思っている人が多いと思ったのでまとめてみました。

更新日: 2012年09月01日

16 お気に入り 61264 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

clogeerさん

高城氏『いまは、台湾の観光キャンペーンの総合監督をしていて、台湾人クリエイターおよそ20人を率いています。僕以外に日本から助っ人を3人ほど呼びましたが、ほかはクリエイティブディレクター、アートディレクター、監督、カメラマンなど皆台湾人で、なかなか楽しいです。コアのアイデアを僕が作って、実現可能かどうか、皆で議論します。』

高城氏『2008-9年の冬はNYで、グランドセントラル駅の構内に展示する「二十一世紀のクリスマスツリー」を作っていました。ニューヨークのクリスマスツリーと言えば、ロックフェラーセンターが有名ですが、それに対抗して液晶パネルを縦に積んでクリスマスツリーを作りました。』

高城氏『東京オリンピック2016招致映像の監督を務めました。日米英300人を超えるスタッフを率いて、これは10分の映像で6億円もかけたと新聞で叩かれましたが、同時期の芸能ニュースでは、なぜか僕は無職になっています(笑)』

1