1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

suzuzuruさん

スキムミルクヨーグルトダイエットとは?

スキムミルク (脱脂粉乳)と市販のプレーンヨーグルトを混ぜて、食べるだけのダイエット

なぜ効果があるの?

乳製品のカルシウムが体脂肪を燃焼させる

カルシウム、たんぱく質はダイエットには必要な栄養素なので、脂肪をおさえながら摂取できるのに最適

腸の働きを活性化させてくれるヨーグルトとあわせることで、日常的に便秘がちの方、カルシウムが不足しがちの方に有効

やり方は?

1.市販のプレーンヨーグルト400gにスキムミルク60gを加え、混ぜ合わせます。

2.乳酸菌を増やすために紙ナプキンと輪ゴムでふたをして20度~30度の室温で12時間程寝かせます。

食べ方は?

1日3回食前に食べる

ポイントは食前に食べて、あらかじめ満腹感を出すこと!そうすると自然に食事の量を減らせてカロリーを抑えることができます。ダイエット効果を上げるために、食事は和食などヘルシーなものにしましょう。

朝食&おやつに食べる

前日に作っておけば、時間のない朝にぴったりの朝食になります。また、小腹のすく3時のおやつに食べれば、間食を防ぐこともできます。昼食と夕食はカロリー控えめを心がけ、効果アップを狙いましょう!

週1回プチ断食

週に1回朝、昼、晩の食事代わりに小分けに食べます。プチ断食で腸内の細菌が少ないときに、スキムミルクヨーグルトを食べることで腸内の菌バランスが善玉菌に傾き、「やせる腸」づくりを促進!

参考

1