スティーブ・ジョブズ元最高経営責任者(CEO)が以前、7インチ版のiPadも開発していたが発売には至らなかったと述べたことは有名です。同氏は、「7インチのタブレットは中途半端だ。スマートフォンに対抗するには大きすぎるし、iPadと張り合うには小さすぎる」と語っていましたが、死後やはり7インチiPadの必要性があがり、他社(KindleやGalaxyTab)などの7インチ市場もAppleが占拠してしまおうと考えているのではないでしょうか?

情報によると、【iPad mini 7インチiPad】の画面サイズは7インチとのことです。従来伝えられていたiPad miniの画面サイズは7.85インチで、対抗馬となる「Nexus 7」などと比較すると大きく感じられたため「小型化する意味があるのか」などと言われていましたがその心配はないかもしれません。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

iPad mini 7インチiPad 噂!発売日!情報!画像!スペック!まとめ

さて、次期iPhone(iPhone5 or The New iPhone)の次に気になるのは、【iPad mini 7インチiPad】ですね。なので、今回は【iPad mini 7インチiPad】の噂情報をまとめたいと思います。

このまとめを見る