1. まとめトップ

ライスペーパーで巻いて食べたら美味しかったもの まとめ

ライスペーパーで巻いて食べたら美味しかったもの(いわゆる生春巻きの具はのぞいて)を調べました。あげくのはてに……  (※ひとくちサイズが好きなので、ライスペーパーは 16cm または" 22cm を二等分したもの "を使ってます。 )

更新日: 2013年07月05日

21 お気に入り 45817 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mitimasuさん

2013 年、このまとめに追加したもの

おいしい。辛いのが苦手じゃないなら。

ガパオはバジルのこと。とりそぼろのバジル炒めをそのままタイ語で書くと長くてわかりにくいので「タイガパオ」と強引かつわかりやすく名付けたっぽいな。

あんまり美味しそうに思えなかったが、シャキシャキした食感は悪くなかった。でも、液体分が多くて巻くのもめんどいし好んで食べたいほどではない。

いまいち。バター醤油とか、ガーリックバター+塩胡椒とか、もうひと工夫しないとそのままじゃつらい。

ちょっとしたスイーツ。わるくない。

悪くないんだけど、マーボーはるさめ自体はライスペーパーで包んでたべるより、ちゃんとすすって麺料理として食べた方が美味しかった。
ライスペーパーにとって麻婆春雨は良いパートナーになりうるけど、
麻婆春雨にとってのライスペーパーはそうじゃなかった、と。

めんつゆをきらしてたので生醤油で。
炭水化物+炭水化物だけど、美味しかった。
薬味にはわさびが良かった。
刻みネギを足すとか工夫次第でさらに美味しくなりそう。

写真の量だと辛《から》すぎるけど、この 1/4 くらいの量であれば、なかなか美味しい。

つぼ漬けと似たようなもんだろうと期待せずに食べてみたら、意外に美味しかった。
大根以外のものも漬かってるからだろうか?

なんかいまいちだった。そもそもの「うどの煮びたし」の出来からしていまいちだったような気がするが(自分が悪い)

しょうゆとごま油で味付けされた山くらげ。
食感もちょうどいい。味付け具合もライスペーパーにも合いそう。
なのに、巻いて食べるとどこかちぐはぐ。
悪くないんだけど、お前はもっと出来る子じゃないの?という気持ち。

美味しい。これは美味しい、しかも安い。栄養価も高い。

今年の夏、火を使った料理をしたくないときの定番になるかもしれない。

←味付けもやしというのは、スーパーで売ってるこーゆーやつ

チーズはプレーン味。
まあまあおいしかった。でも、
「揚げたらもっと美味しいだろうなー」
という思いがぬぐえない。

うまい。薬味があるとさらにうまい。何種類か薬味を試してみたけど、マスタードが一番よかった。

食感は良いが、味はそんなに合うものではなかった。

写真の量だと酸っぱすぎ。小粒の梅干くらいの量ならそこそこ食べられる味。

まず、ベジマイトがアリかナシかという問題が。

私はアリだと思える派ですが、ライスペーパーにはそんなに合わないと感じた。

すごく美味しいわけではないが、そこそこ美味しい。

かなり美味しかったもの

フヒヒ、炭水化物+炭水化物

予想に反して美味しかった

なんか写真はおにぎりサイズになってしまったけど、和食代表はとりあえずこれで。

「パッタイペースト」

写真を撮り忘れたけど、かなり合う。さすがに東南アジア同士。

単に私が食用菊好きだから過大評価かもしれない。

わりと美味しかったもの

1 2 3