1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

【沖縄旅行】ホテルなんかで食べずに“ここへ行け”

せっかく沖縄旅行に行ってホテルで高いばっかりでありきたりな食事なんてもったいない。ほんの少し足を延ばせばこんなに素敵なお店があるんです。(リゾートホテル周辺のお店をまとめました)

更新日: 2020年03月28日

3748 お気に入り 1710542 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tainoyoさん

島やさい食堂 てぃーあんだ

ここで生まれた食材とうつわが表現する、沖縄のエネルギー。

沖縄県中頭郡読谷村の海沿い、大きな民家を改装した店内の大きな縁側を心地よい風が吹き抜ける。「島やさい食堂 てぃーあんだ」は、そんな沖縄ならではのゆったりした風景を身近に感じながら、地元で採れた野菜や魚を中心にした滋味あふれる料理が心ゆくまで楽しめる食堂。「てぃーあんだ」とは直訳すれば「手の脂」。「手間をかける」「愛情をそそぐ」という意味を持つ沖縄の言葉です。

鉄板焼ステーキハウス jam

店内はヤシなどの亜熱帯植物に囲まれ、トロピカルなムード満点。淡いライティングの演出で、リゾート気分のムーディーな沖縄の夜を体感してみて!

ムーンビーチ近くの国道58号線沿いに佇む恩納村の代表的な人気店で、連日賑わいをみせるお客さんには観光客や県内の南部・中部からも足を運ぶ方も多い!ステーキ&海老やテンダーロイン、和牛サーロインなどを目の前の鉄板で調理してくれる迫力がグッド! 食後のデザートは、ゆったりとくつろげるラウンジでどうぞ。

沖縄郷土料理とすば 島時間

赤瓦の琉球家屋で食す生粋の沖縄料理をお楽しみください

国道58号線沿い、恩納村のリゾートエリアにある本格的な沖縄料理のお店。夜は旬な島野菜を中心にブランド豚「アグー」、地元の海で捕れた新鮮な海の幸などを使用した沖縄料理が80品以上揃う。旨い沖縄料理と泡盛で至福のの島時間をお過ごしください。

うら庭

活気ある店内と生ライブ!恩納村の大人気居酒屋。大興奮の三線ライブなど沖縄を堪能できます!

メインストーリーから一本奥へ入った場所にありだだっ広い敷地に店がありオリエンタル風な建物は沖縄と云うよりバリへきたような雰囲気。 店内は活気に溢れ、日替わりで様々なライブがあり、三線による沖縄の踊りなど食事とともに楽しめます。

シーサイドドライブイン

1972年の復帰前より営業。アメリカ統治時代からのカラーを色濃く残す、懐かしくも新鮮な“24 OPEN”のレストラン

本土復帰前から変わらぬ、アメリカンスタイルのドライブ・イン・レストラン。外国の方が多く訪れるため、アメリカンな沖縄の一面を肌で感じれるかも。昼は蒼い海。サンセットタイムは、オレンジに輝く海を間近に感じながらお食事が楽しめます。

ビーチバー ココナッツムーン

砂浜の上にある、日本で一番海に近いBAR ココナッツムーン

日中はどこまでも広がる青い空とエメラルドグリーンの海を眺めながら。夕方には暮れゆく景色を、そして夜は星空を眺めながら。どの時間でも打ち寄せる波の音が心地よく響きます。オープンエアーな空間を心ゆくまでお楽しみください。

1 2